PR

婚活女子 ワガママ 自分勝手 生意気 地雷 無い物ねだり かぐや姫症候群 青い鳥症候群

かぐや姫症候群婚活 恋活 用語集
この記事は約4分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

かぐや姫症候群 意味

こん太
こん太

お付き合いしていた女性に

突然、無理難題を言われて

別れを切り出されました

怒らせる様な事はして

いないのに。

えふ子
えふ子

その女性は

かぐや姫症候群

かも知れないわね。

男に無茶を言い別れる女性

男性に「自分勝手、生意気、ワガママ」発言を散々した挙句、「無理難題を押し付けて別れを切り出す女性」は、マッチングアプリ(婚活サイト)に非常に多いです。

こう言った地雷女性は

男性に無理難題を押し付けて、結局誰とも結婚せずに月に帰ってしまった「かぐや姫」

になぞらえて「かぐや姫症候群」と言うそうです。

かぐや姫症候群

爺さん&婆さん「散々面倒見たのに、親孝行も結婚もせず月に帰るなゴルァ!」

青い鳥症候群

似た様な言葉として「青い鳥症候群(あおいとりしょうこうぐん)」が有ります。

童話「青い鳥」は「チルチルとミチルが様々な世界を旅して幸せの青い鳥を探します。しかし、幸せの青い鳥は結局は自分の家にいた。」というお話です。

つまり「幸福は、すぐそばにあっても気が付かないもの」と教えてくれるお話です。

しかし「青い鳥症候群」の場合、「今よりもっと良い人が見つかる」「今より良い会社に転職出来る」など根拠も無く理想(青い鳥)を延々と求め続ける事を意味します。

かぐや姫症候群の例

無理難題を無尽蔵に言う

かぐや姫症候群の婚活女子は、以下の様な細かい指摘や無理難題を婚活男子に「何百、何千、何万」と無尽蔵(むじんぞう)に要求して来ます。

かぐや姫症候群の主張の例
  1. 食事もデート代も全て奢れ。
  2. 会計時に割引クーポンは使うな。
  3. 食卓にメガネを置くな。
  4. お金を触った手で私に触るな。
  5. 年収500万円では少ない。
  6. 前の彼氏と比べて貴方は格下。
  7. 貴方とフィーリングが合わない。
  8. 別れたいから別れる。

そして、こう言った無理難題の中から、どれか1つでも出来なければ怒って即、別れを切り出されます。

女性 女の子 机を叩いて怒る

婚活女子「食卓にメガネを置き、口からご飯粒が1粒落ちたわ!貴方と別れる!」
婚活女性 高望み 結婚出来ない 痛い 勘違い 上から目線 末路 怖い 画像 動画 まとめ
結婚出来ない婚活女子の「高望み、痛い、勘違い、上から目線」な画像をまとめました。

どんなに時間とお金をつぎ込んでも、訳の分からない「俺様ルール」で突然、別れを切り出され全ての努力が一瞬で水泡に帰します。

男性 サラリーマン 頭を抱える

婚活男子「君の誕生日に喜んで貰おうと思って、一流レストランのフルコースをご馳走したのに・・・無茶苦茶だよ。」

かぐや姫症候群の女性は総じて、地雷か時限爆弾の様な女性です。

かぐや姫症候群のタイプ

かぐや姫症候群は、以下の様な女性に多く見られます。

大量のアプローチで勘違い

スペック詐称のヤリ目男達から沢山アプローチが来るので天狗になっていまい、普通スペックの男性に横暴になるパターンです。

女性 OL お局 腕組み 上から目線 睨む

アラフォー婚活女子「私に相応(ふさわ)しい男は、ハイスペックの三高男子か公務員だけよ!」

自尊心が強い

女性は基本的に自尊心(じそんしん)の塊です。

若い時に男性から「穴モテ」されるからです。

しかし大半の女性は、自分に本当の自信も魅力も能力も価値も無い事を分かっています。

ですから、自分を常にお姫様の様に扱ってくれる事を望みます。

逆に男性が「お姫様扱い」をしなければ即、別れを切り出します。

自分(女性)に何の価値も無いと言う「事実」が露呈するからです。

自分勝手=モテると勘違い

元々自分勝手な性格だったり、我儘(わがまま)な方が男性に好かれると勘違いしているパターンです。

かぐや姫症候群の女性には、反省と言う概念も習慣も有りません。

何年も婚活している

理想が高すぎて結婚出来ないパターンです。

矢印ダウン 女性 女の子 OL

婚活女子「ハイスペック男性を求め続けるうちに、女性 妊娠 出産 リミットが迫り、女性の価値はどんどん落ちて行きます。」

女性 妊娠 出産 妊活 しやすい 年齢 ベスト リミット 限界 確率 自然妊娠
女性は35歳を過ぎると自然妊娠しにくくなります。逆算すると「女性の婚活は33歳」が限界です。

この手の女性は30代後半になると「婚活オバサン」酷い場合は「婚活高望みBBA(ババア)」などと揶揄(やゆ)される様になります。

個人的には、何年も婚活しているにも関わらず結婚出来ない婚活女子は皆「かぐや姫症候群」の様な気がしています。

ただし、仕事が激務など特別な事情が有る場合は別ですが・・・

減点主義

結婚出来る女性は加点主義です。
男性が

  1. 実はヤクザだった。
  2. サラ金で多額の借金。
  3. 浮気の常習犯。

など余程(よほど)の事が無い限り減点せず、良い所を見つけて加点していき、一定以上の点数になったら結婚します。

反対に、結婚出来ない女性は減点主義の人に多いです。100点からスタートして加点は一切せず、些細な理由で減点していき、一定の点数を切ったらアウト判定します。

そして減点主義の最終形態が「かぐや姫症候群」です。50点からスタートして加点は一切せず、1つでも気に入らない点が有れば即0点になります。

ヤリ目に引っ掛かった女性

ハイスペック(偽物含む)のヤリ目男に引っ掛かったパターンです。

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...

一度でも「ハイスペヤリモク男」に引っ掛かかった婚活女子は、普通スペックの婚活男子に無理難題を言って別れを切り出す様になります。

逆DV 夫婦喧嘩 男女 男性 女性

婚活女子「今まで付き合ったハイスペ彼氏と比べるとアンタなんか全然格下。とてもじゃ無いけど妥協出来ないわ!」

そもそも結婚する気が無い

着物のお姫様

かぐや姫「私は、最初から誰とも結婚する気は有りませんでした。」

婚活女性は「かぐや姫」と同じで

  1. 結婚したいと思わない。
  2. 男と一緒に生活するなんてイヤ。
  3. 女友達と一緒に居る方が気楽でいい。

と考えている女性が大半です。

婚活女性は、以下の様な消極的な理由で婚活しています。

女性が婚活する理由
  1. 金だけ持って来てくれるATMの様な男をゲットとして専業主婦になって楽(らく)したいから。
  2. 親が結婚結婚って五月蠅いから。
  3. 周りが結婚しているから。

婚活女性は皆、最初から本気で婚活していないので、マッチングアプリや婚活パーティーで男性からのアプローチを全て断ったり

婚活パーティー お見合いパーティー 女性陣 女の子 カップリングカード

女性達「年収1千万円以上の三高男子が居ないわね~、参加費安いし今回も全員パス。」
婚活パーティー お見合いパーティー マッチング カップリング 仕組み 確率 カップリングカード 未記入 無記入 必ず書く?
婚活パーティー マッチング仕組み かぶ美 婚活パーティーの マッチングの仕組みは どの様になっているのでしょうか? かつ夫 基本的にカップリングカードに 記載した希望順に決まります。 カップリングカードとは? カップリングカードとは、婚活パ...

たとえ男性とつき合っても、直ぐ別れを切り出す事が多いです。

そして一生独身のまま、お婆さんになります。

かぐや姫症候群 対処法

対処法は無し

かぐや姫症候群の女性の対処法ですが、結論から言うと有りません

かぐや姫同様、最初から結婚する気が無かったり、婚活男子に「無い物ねだり」をしているからです。

女の子 天才 学者

小学生「男性を選り好みする女性が結婚出来る確率は、0.0002%(50万分の1)です。
婚活女子 女性 結婚 高望み 選り好み 苦戦 条件 妥協 婚活成功方法
婚活 女性 高望み かぶ美 婚活サイトや恋活アプリに 登録したものの ドラマに出てくる様な 素敵な男性は なかなか居ないですね。 こん太 高収入、高身長、イケメンで 趣味も価値観も全て合う人 なんて居ないと思うっス。 典型的な婚活女子の例 ...

ですから、お付き合いするのは理論上「不可能」。無理では無く「不可能」です。

逃げるが勝ち

あえて言えば「逃げるが勝ち」ぐらいしか対処法は有りません。

男性は、結婚する前に気付かないと悲惨です。

女の子 和服 着物 指差し

かぐや姫症候群女「おい、婚活男のクソ共!金をたっぷり出させて最後にハシゴを外してやるぜ!ベイベ~」

時間とお金が無駄に

当ブログ管理人は、婚活サイトで何人かの女性とお付き合いしましたが、その女性達は皆「かぐや姫症候群」の女性でした。

かぐや姫症候群の女性とお付き合いすると、女性が誇る超必殺技「ヒステリック」+「意味不明な理由」で1日中、文句を付けられます。

無論、無理ゲー(苛酷な条件・設定の為、クリアが不可能か困難なゲームのこと)の様で、長くお付き合いするのは不可能でした。

男性 金欠 お金

管理人「因みにお付き合いした「かぐや姫症候群」の女性とは、手を繋ぐ以上の事はしていません(本当)」

付き合わなくて正解

当ブログ管理人は、かぐや姫症候群の女性と付き合い、沢山の時間とお金を無駄にしました。

しかし、今となっては結婚する前に気付いて良かったと思っています。

女性に振られる男性 失恋

婚活男子「婚活女子は、男性と数回デートすると急に態度がそっけなくなる事がよく有ります。」

と言うか、それが大半です。何故なら

女性 女の子 OL 金の亡者 お札が降る お札の雨 ヘリコプターマネー お金

婚活女子「婚活女子は全員、ルパン三世の悪女「峰不二子」の様に金目当てです。」

婚活女子 女性 結婚 金目当て 金目的 年収重視 男性の平均年収
婚活で男性の年収を高望みする女性を見かけます。しかし「40歳未満の独身男性で、年収600万円以上は2.6%」しか居ません。

ですから、お金の為なら平気で仲間(男性)を裏切ります

仮に相手の男性の年収が高ければ、大した理由も無いのに「別れる」とか言いません。

逆に年収が低ければ、嫌なとこ探しに終始して男性を攻撃し、最後に「じゃあね~」と言って金を奪って(男性に散々お金を使わせて)トンズラする。

こう言う、峰不二子(みね ふじこ)の様な婚活女性は多いです。と言うか全員。

女性 女の子 虫眼鏡 調査 調べる

婚活女子「かぐや姫症候群の女性とは付き合わなくて正解なので、次の女性を探した方が良いです。」

仮に「かぐや姫症候群」の女性と結婚出来ても、後々苦労したり些細な理由で婚約を破棄されます。

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました