婚活女子 ワガママ 自分勝手 生意気 地雷 無い物ねだり かぐや姫症候群 青い鳥症候群

かぐや姫症候群婚活 恋活 用語集
この記事は約2分で読めます。

かぐや姫症候群 意味

こん太
こん太

お付き合いしていた女性に

突然、無理難題を言われて

別れを切り出されました

怒らせる様な事はしていないのに・・

えふ子
えふ子

その女性は

かぐや姫症候群

かも知れないわね。

男に無茶を言い別れる女性

男性に「自分勝手、生意気、ワガママ」発言を散々した挙句、「無理難題を押し付けて別れを切り出す女性」は、マッチングアプリ(婚活サイト)に非常に多いです。

こう言った地雷女性は

男性に無理難題を押し付けて、結局誰とも結婚せずに月に帰ってしまった「かぐや姫」

になぞらえて「かぐや姫症候群」と言うそうです。

かぐや姫症候群

爺さん&婆さん「散々面倒見たのに、親孝行も結婚もせず月に帰るなゴルァ!」

青い鳥症候群

似た様な言葉として「青い鳥症候群(あおいとりしょうこうぐん)」が有ります。

童話「青い鳥」は「チルチルとミチルが様々な世界を旅して幸せの青い鳥を探します。しかし、幸せの青い鳥は結局は自分の家にいた。」というお話です。

つまり「幸福は、すぐそばにあっても気が付かないもの」と教えてくれるお話です。

しかし「青い鳥症候群」の場合、「今よりもっと良い人が見つかる」「今より良い会社に転職出来る」など根拠も無く理想(青い鳥)を延々と求め続ける事を意味します。

かぐや姫症候群の例

無理難題を無尽蔵に言う

かぐや姫症候群の婚活女子は、以下の様な細かい指摘や無理難題を婚活男子に「何百、何千、何万」と無尽蔵に要求して来ます。

かぐや姫症候群の主張の例
  1. 食事もデート代も全て奢れ。
  2. 会計時に割引クーポンは使うな。
  3. 食卓にメガネを置くな。
  4. お金を触った手で私に触るな。
  5. 年収500万円では少ない。
  6. 前の彼氏と比べて貴方は格下。
  7. 貴方とフィーリングが合わない。
  8. 別れたいから別れる。

そして、こう言った無理難題の中から、どれか1つでも出来なければ怒って即、別れを切り出されます。

女性 女の子 机を叩いて怒る

婚活女子38歳「食卓にメガネを置いたわね!貴方と別れる!」
婚活女性 高望み 結婚出来ない 痛い 勘違い 上から目線 末路 怖い 画像 動画 まとめ
結婚出来ない婚活女子の「高望み、痛い、勘違い、上から目線」な画像や動画をまとめました。男性は婚活女性の強欲さの確認に、女性は自分が高望みで無いか反省し、無難に結婚して幸せを掴む為の資料としてご活用下さい。

どんなに時間とお金をつぎ込んでも、訳の分からない「俺様ルール」で突然、別れを切り出され全ての努力が一瞬で水泡に帰します。

男性 サラリーマン 頭を抱える

婚活男子「君の誕生日に喜んで貰おうと思って、一流レストランのフルコースをご馳走したのに・・・無茶苦茶だよ。」

かぐや姫症候群の女性は総じて、地雷か時限爆弾の様な女性です。

かぐや姫症候群の女性とお付き合いすると1日中、意味不明な理由で文句をつけられます。

かぐや姫症候群のタイプ

かぐや姫症候群は、以下の様な女性に多く見られます。

大量のアプローチで勘違い

スペック詐称のヤリ目男達から沢山アプローチが来るので天狗になっていまい、普通スペックの男性に横暴になるパターンです。

女性 OL お局 腕組み 上から目線 睨む

アラフォー婚活女子「私に相応(ふさわ)しい男は、ハイスペックの三高男子か公務員だけよ!」

自分勝手=モテると勘違い

元々自分勝手な性格だったり、ワガママな方が男性に好かれると勘違いしているパターンです。

かぐや姫症候群の女性には、反省と言う概念も習慣も有りません。

何年も婚活している

理想が高すぎて結婚出来ないパターンです。

矢印ダウン 女性 女の子 OL

婚活女子「ハイスペック男性を求め続けるうちに、女性 妊娠 出産 リミットが迫り、女性の価値はどんどん落ちて行きます。」

女性 妊娠 出産 妊活 しやすい 年齢 ベスト リミット 限界 確率 自然妊娠
女性は35歳を過ぎると自然妊娠しにくくなります。婚活で男性を探す期間や、男性とお付き合いする期間を含めると、女性の婚活は33歳ぐらいまでが限界です。

この手の女性は30代後半になると「婚活オバサン」酷い場合は「婚活高望みBBA(ババア)」などと揶揄(やゆ)される様になります。

個人的には、何年も婚活しているにも関わらず結婚出来ない婚活女子は皆「かぐや姫症候群」の様な気がしています。

ただし、仕事が激務など特別な事情が有る場合は別ですが・・・

ヤリ目に引っ掛かった女性

ハイスペック(偽物含む)のヤリ目男に引っ掛かったパターンです。

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリ目(ヤリモク)とは、女性とのセックスのみが目的で「マッチングアプリ、婚活パーティー」などに参加している体目的の男性を意味します。ここでは体目当ての男の被害に遭わない為に、ヤリ目男の特徴・見分け方を解説します。

一度でも「ハイスペヤリモク男」に引っ掛かかった婚活女子は、普通スペックの婚活男子に無理難題を言って別れを切り出す様になります。

逆DV 夫婦喧嘩 男女 男性 女性

婚活女子「今まで付き合ったハイスペ彼氏と比べるとアンタなんか全然格下。とてもじゃ無いけど妥協出来ないわ!」

かぐや姫症候群 対処法

対処法は無し

かぐや姫症候群の女性の対処法ですが、結論から言うと有りません

かぐや姫同様、婚活男子に「無い物ねだり」をしているからです。

女の子 天才 学者

小学生「男性を選り好みする婚活女子が結婚出来る確率は、0.0002%(50万分の1)です。
婚活女子 女性 結婚 高望み 選り好み 苦戦 条件 妥協 婚活成功方法
婚活や恋活で苦戦している婚活女子は、男性の条件を3つに絞ったり、男性への希望年収を低めにする事をオススメします。

ですから、お付き合いするのは理論上「不可能」。無理では無く「不可能」です。

逃げるが勝ち

あえて言えば「逃げるが勝ち」ぐらいしか対処法は有りません。

男性は、結婚する前に気付かないと悲惨です。

女の子 和服 着物 指差し

かぐや姫症候群女「おい、婚活男のクソ共!金をたっぷり出させて最後にハシゴを外してやるぜ!ベイベ~」

時間とお金が無駄に

当ブログ管理人は、婚活サイトで何人かの女性とお付き合いしましたが、その女性達は皆「かぐや姫症候群」の女性でした。

無論、無理ゲー(苛酷な条件・設定の為、クリアが不可能か困難なゲームのこと)の様で、長くお付き合いするのは不可能でした。

男性 金欠 お金

管理人「因みにお付き合いした「かぐや姫症候群」の女性とは、手を繋ぐ以上の事はしていません(本当)」

付き合わなくて正解

当ブログ管理人は、かぐや姫症候群の女性と付き合い、沢山の時間とお金を無駄にしました。

しかし、今となっては結婚する前に気付いて良かったと思っています。

女性に振られる男性 失恋

婚活男子「婚活女子は、男性と数回デートすると急に態度がそっけなくなる事がよく有ります。」

と言うか、それが大半です。何故なら

女性 女の子 OL 金の亡者 お札が降る お札の雨 ヘリコプターマネー お金

婚活女子「婚活女子は全員、ルパン三世の「峰不二子」の様に金目当てです。」

婚活女子 女性 結婚 金目当て 金目的 年収重視 男性の平均年収
婚活で男性の年収を高望みする女性を見かけます。しかし40歳未満の独身男性で年収600万円以上は2.6%しか居ません。従って年収600万円以上希望の女性の約98%は結婚出来ません。

ですから、お金の為なら平気で仲間(男性)を裏切ります。

仮に相手の男性の年収が高ければ、大した理由も無いのに「別れる」とか言いません。

逆に年収が低ければ、嫌なとこ探しに終始して男性を攻撃し、最後に「じゃあね~(ルパ~ン)」と言って金を奪って(男性に散々お金を使わせて)トンズラする。

こう言う「峰不二子」の様な婚活女性は多いです。と言うか全員。

女性 女の子 虫眼鏡 調査 調べる

婚活女子「かぐや姫症候群の女性とは付き合わなくて正解なので、次の女性を探した方が良いです。」

仮に「かぐや姫症候群」の女性と結婚出来ても、後々苦労したり些細な理由で婚約を破棄されます。

コメント

ホームへ戻る
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました