PR

婚活 苦戦 女性 成功 秘訣 必勝法 コツ 方法 ノウハウ 理想の結婚相手

女性婚活 必勝法 成功方法婚活 成功 コツ 秘訣
この記事は約15分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。
この記事は執筆中につき、抜けている部分や見苦しい個所が有ります。申し訳有りませんm(__)m

女性向け 婚活必勝法

えふ子
えふ子

この記事では他のサイトが

あまり書かない

当ブログオリジナル

女性向けの婚活必勝法

紹介します。

かぶ美
かぶ美

何だか面白そうですね。

このコーナーでは、婚活に苦戦している女性向けに婚活攻略法を書いていきます。

基本的に、結婚相談所の女性アドバイザーや、婚活女子が行っている行動の真逆を勧める内容になっています。

対象としているのは、こんな感じの婚活女子です。

女性 女の子 スマホ スマートフォン 不機嫌

婚活女子「マッチングアプリに登録したけど、ロクな男からアプローチが来ない。高収入の三高男子とマッチングしないわ!」

謙虚(けんきょ)な女性は、以後の記事を読む必要は全く有りません。

婚活で勝利するには

婚活で勝利するには

  1. 思考停止を止める。
  2. 視野を広げる。
  3. 情弱(じょうじゃく:情報弱者)から脱却する。

この3つだけです。

女性は物事を論理的に考える事が極端に苦手で、自ら考える事を放棄しがちです。

花嫁 女性 女の子 ウェディングドレス ブーケ

婚活女子「ですから視野を広げると、結婚相手の対象が広がるかも知れません。」

逆に婚活男子は、女性が誇る最強無敵の攻撃呪文「思考停止」を、いかに破るかが婚活成功のカギとなります。

女性に振られる男性 失恋

こんかつじょしは しこうていしの
じゅもんを となえた!
こんかつだんしは くだけちった!

結婚対象の男性のタイプ

婚活に苦戦している女性は、三高男子などの競争率の高い男性は避け、好条件かつ女性からノーマークの男性を探すのが基本となります。

ステルス戦闘機の上に乗る女性 女の子

婚活女子「婚活市場には好条件にも関わらず、その良さに女性が気付かない最新鋭ステルス戦闘機の様な男性が沢山居ます。」

ステルス優良男子は、婚活女子の無知が原因で女性に全く相手にされません。

それどころか、侮蔑(ぶべつ)の対象にすらなる場合も有ります。

そして彼らは早々に婚活女子に見切りを付け、婚活市場から去って行きます。

三高男子を避ける

20~30代の婚活女子の大半は「高学歴、高身長、高収入」の三高男子を理想の結婚相手と考えます。

肉食系女子

婚活女子「アタシの狙いは高年収の三高男子だけよ!」
三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高男子とは? かぶ美 三高は確か 「高学歴、高身長、高収入」 の3つでしたよね。 かつ夫 正解です。 三高は、日本が昭和時代の「バブル好景気」の頃に、女性が「男性の理想像として掲げた3条件」です。 婚活女子「三高はモテる男の代名詞として、...

そう言った婚活女子は、アラフォー近くになるとイケメン三高男子は恋人には良いけど結婚相手には向かない事に気づきます。

タイムリミットが近付いた婚活女性は、今までとは逆に

泣きながら祈る女の子 女性

婚活女子「誠実で優しい普通の男性と結婚したい!フツメン(普通の顔)でもいい!年収も普通でいい!」

と言い出します。

しかし、婚活女子が主張する「普通の男性」は、この期に及んでも普通の男性では有りません。

元々の基準が現実離れしているので、「超ハイスペック」から「ハイスペック」になっただけです。

一方、本当の普通の男性「三平男子」は、既に内面重視の賢明な女性と結婚して、幸せに暮らしています。

三平男子 三平女子 意味 結婚条件 基準 定義
三平とは? こん太 「三平男子」って何スか? 上司は「釣りキチ三平の三平三平(みひらさんぺい)か?」と言ってたけど? かつ夫 婚活で「三平」は 「平均的年収、平均的外見、 平穏な性格」 と言う意味ですね。 三平男子 三平(さんぺい)とは「男...

4低男子が狙い目

婚活で成功する最強の必勝法は「三高男子はスルーして、四低男子に自分から積極的に申し込む」事です。

4低男子 低姿勢 低燃費 低依存 低リスク

四低男子とは「優しくて、リストラされず、家事を妻に頼らず、無駄遣いしない」男性です。

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法
4低男子とは「1.低姿勢(女性に威張らない)、2.低リスク(リストラされない)、3.低依存(家事を女性に頼らない)、4.低燃費(倹約家)」の男性を差します。

4低男性と結婚すれば間違いなく幸せになれます。手っ取り早く結婚して幸せになりたい女性にはオススメです。年齢も自分の年齢+10歳ぐらいまでは許容範囲です。

極端に性格や容姿が悪い女性で無ければ、これだけで「どんな女性も、ほぼ100%結婚出来る」筈です。

申し込む人数ですが、最低でも100人の四低男子に「自分から」申し込んで下さい

少なくとも男性は皆、これだけの努力をしています。

当ブログ管理人の知人の婚活男子達の中には、1000人から2000人以上の女性にアプローチしている方も珍しく有りません。

彼らは、平均的な条件(普通の年収、普通の性格、普通のルックス)にも関わらず、やりとりに応じる女性は100人中1人ぐらいです。

勿論、きちんと女性のプロフィールに目を通し、双方の条件を満たしている事を確認したうえでアプローチしています。

資産持ち男性が狙い目

「何だ、当たり前じゃないの?」と思いますが

女性 女の子 OL 金の亡者 お札が降る お札の雨 ヘリコプターマネー お金

婚活女子「婚活女子は、異常なほど男性の年収に執着します。」

その反面、金融資産を持っている男性を目の敵にしたり、男性のプロフィールの資産項目を軽視する珍妙な習性が有ります。

例えば、婚活女子の多くは相手の男性が株を持っていると知ると・・・

Cさん

株なんてギャンブルでしょ!

と言い、徹底的に忌み嫌います。

資産である「株」を所持している人を嫌う金融リテラシーの低い人種は、地球上で唯一「日本人女性」ぐらいです。

男性のプロフィールに「資産:株」「趣味:株主優待」と書かれていたら、相手が保有している「株の銘柄、購入価格、株数」の情報を元に、損益や資産価値を計算するぐらいの「したたかさ」が必要です。

女の子 天才 学者

小学生「トヨタ 株価などで検索して株価さえ分かれば、後は「株価×株数」で小学二年生で習った掛け算で簡単に計算可能なので難しくは有りませんよ。」

トヨタ 株価
検索

逆に男性側は、いくら説明しても資産運用に理解の無い金融リテラシーの低い女性とは早めに別れた方が良いです。

株を持っていると言うだけで、人殺し以下の犯罪者の様な扱いを受けます。

金融資産とは「現金、銀行預金」の他に、「株式、投資信託、国債、公社債等」の有価証券も含まれます。

ケチな男性は狙い目

結婚出来ない婚活女子は「男性がデート代や生活費をケチるので幻滅した」と言う意見が多いです。

例えば、ネット婚活の女性の「つぶやき、日記」で頻繁に見かけるのが、デートの食事で

  1. ファストフード店(マクドナルド等)
  2. ファミレス(サイゼリア等)

「などは有り得ないから別れた」と言う書き込みです。

男の子 男児 子供 貯金

婚活男子「しかし、これは男性は賢(かしこ)いので、結婚後の将来を見据えて倹約に勤(いそ)しんでいるのです。」

「アリとキリギリス」に例えると、賢い「アリさん」と同じです。

「アリとキリギリス」はイソップ寓話(ぐうわ)です。

  1. 夏の間、アリは冬の食料を蓄(たくわ)える為に働き、キリギリスはヴァイオリンを弾き遊んで過ごします。
  2. アリとキリギリス アリは働き、キリギリスはヴァイオリンを弾き遊んで過ごします

    キリギリス「食べ物なんて沢山有るのに、何で蓄えるの?」

    アリ「冬が来たら無くなるから蓄(たくわ)えるアリ。」

  3. そして冬が来るとキリギリスは食べ物が無くなります。
  4. アリとキリギリス 冬が来るとキリギリスは食べ物が無くなります

    キリギリス「アリさん、食べ物を分けて下さい。」

    アリ「家族の分しか無いから分けられないアリ。」

  5. 家も食べ物も無いキリギリスは、最後は飢え死にしてしまいます。
  6. アリとキリギリス 飢え死に

    キリギリス「綺麗な顔してるだろ。死んでるんだぜ、俺。」

  7. おしまい。
子供向けの作品は、アリが食べ物を分け与えてキリギリスが改心する内容に改変されています。

結婚出来る一部の賢い婚活女子は、それを分かっています

従って、マックやサイゼリヤに連れて行かれた時に

ハンバーガーとメニューを持って座って微笑む女の子

20代婚活女子「いつも奢ってくれて有難う。たまには夜マックもいいよね。」

と、素直に喜んで幸せに結婚しています。

売れ残るのは・・

女性 OL お局 腕組み 上から目線 睨む

40代婚活女子「ちっ! デートでマックやサイゼかよ! シケてやがるな。」

と心の中で舌打ちしたり、後日女子会でネタにする馬鹿丸出しの婚活オバサン達です。

結婚出来ない女性は、マックやサイゼで男性と楽しく食事する事すら出来ません。

世界的な大富豪は毎日マックを利用していますし、世界にはマックはおろか、日々の食べ物や飲み水にすら困っている人が大勢います。

世界の大富豪のマック利用や金銭感覚については、以下を参照して下さい。

3低男子 4低男子と 結婚してはいけない 理由 デメリット 欠点 短所
3低・4低男子のデメリットに「低姿勢→草食系」「低リスク→リストラされない保証は無い」「低依存→婚活しない」「低燃費→ケチ」などが挙げられます。

婚活男子は、お付き合いしている女性を一度、夜にマックや吉野家に誘ってみる「夜マックor夜吉野家テスト」をオススメします。

婚活アプリの女性の中には「デートでお昼でもマックや吉野家なんて論外なのに、夕食なんて絶対に嫌!」という女性が多数居ます。

そう言う女性は

  1. 金目当ての守銭奴。
  2. 金銭感覚がおかしい浪費家。
  3. ワガママ。
  4. プライドが高い。
  5. アタマが弱い。
  6. 月9や韓流ドラマに洗脳された情弱。

上記何れか、あるいは全てに該当する女性である可能性が高いです。

女性 女の子 虫眼鏡 調査 調べる

婚活女子「夜マックor夜吉野家テストは、100%の確率で女性の金銭感覚・本性を見抜く事が可能です。」

婚活男子達が求めているのは「六本木のお洒落なレストランに連れて行っても恥ずかしく無い女性」では有りません。

近所のファストフード店やファミレスに二人(将来的には家族)で気兼ね無く行ける女性」です。

従って、これらの店で文句を言うマリーアントワネットの様なワガママ女性は「事実上、永久に結婚出来ません。」

この程度の理論は、少し考えれば小学1年生の男児でも理解出来ます。しかし大半の婚活女子は幼稚園児以下の知能しか無いので理解出来ません。

因みに最も結婚出来る女性は「ラーメン屋のカウンター席で二人並んでラーメンを食べれる女性」です。

「ラーメン屋で男性と楽しく食事出来て結婚出来ない女性」は地球上に存在しません

因みに「サイゼリヤのエスカルゴ料理は日本一」と言われています。

サイゼリヤは規模が大きいので「最高品質の生のエスカルゴ」を使えるからです。

それに対し、個人営業の高級レストランは「うすマズい水煮のエスカルゴ」を使っています。

サイゼリヤが安いのは「低品質」なのでは無く「大規模だから」なのです。

男性は賢いので、それを分かっています。

それに対し日本の「情弱婚活女子」は「高くてマズイ高級レストランのエスカルゴ料理を有難がって食べている」のです。

低身長男子が狙い目

低身長かつ標準体型ほど癌(がん)を始め様々な疾患(しっかん)の罹患率(りかんりつ)が低く、寿命が長いというデータが数多く報告されています。

男性 サラリーマン 高身長バツ 低身長マル

ザックリ言うと「高身長またはヤセ型男性は病気、寝たきり、ボケ老人、早死にする可能性が高い」と言う事です。

男性 女性 老人介護

身長が高い場合、ガンの発症は

確実に発症
  • 結腸・直腸がん(大腸がん)
  • 閉経後の乳がん(女性のみ)
可能性が高い
  • 膵臓(すい臓)がん
  • 閉経前の乳がん、卵巣がん(女性のみ)

となります。上記以外のガンや他の病気の発症率も格段にアップします。

街中でデカい老人を殆ど見かけないのは、その為です。

好きになった男性が、たまたま高身長ならともかく、わざわざマッチングアプリで高身長の男性に限定して探す理由は皆無です。

しかし婚活女性は何故か、低身長の男性を無条件で対象外にし、「進撃の巨人の調査兵団」の様に巨人(デカブツ男)に群がります。

従って、低身長の男性には条件の良い男性が数多く残っています。

B型男性が狙い目

女性は男性に比べ、自ら考え答えを導き出す「論理的思考力」が劣ります。

その為、非科学的な星占いや、荒唐無稽(こうとうむけい)な血液型占いを信じる傾向に有ります。

血液型による性格判断は、1927年(昭和2年)に東京女子高等師範学校(現:お茶の水女子大学)の心理学者・古川竹二教授が発表した「血液型による気質の研究」が原点となっています。

その論文によると

  1. O型は外向的、進取的。
  2. B型もO型に似て、外交的、進取的であるが、主我的(ワガママ)、注意力散漫。
  3. A型は内向的、保守的である。

これが元で「B型は短気、ワガママ、注意力散漫」と言われています。

しかし、この論文は古川氏の僅か11人の親族を対象に血液型と性格の関係を観察したものです。

男性 科学者 研究者 医師 医者

医師「現代において、この論文はニセ科学(疑似科学)と呼ばれ、科学的な根拠は全く有りません。」

しかし、この今から97年も前にでっち挙げた「小学生の自由研究レベルのニセ科学」を未だに多くの女性が信じています。

その結果、女性による「ブラッドタイプ(血液型)ハラスメント」。略して「ブラハラ」が横行しています。

  1. 女性が「血液型を理由にした嫌がらせ」を男女に対して行う。
  2. 女性が「B型の男性」と言うだけで恋愛や結婚の対象外にする。

男性 会社員 サラリーマン パソコン PC操作 プロフィール閲覧

婚活男子「実際、婚活サイトの女性のプロフィールを見ると、B型の男性はお断りします。と書いている人をよく見かけます。」

従って、B型の男性には条件の良い男性が数多く残っています。

女医 女性医師 医者 ドクター 女の子

女医「血液型と性格は相関性が無いと分かっている女性は、知らない女性と比べて婚活を圧倒的に有利に進める事が出来るわよ。」

当たり前過ぎる話ですが、「赤血球の型」で「人間の性格」は決まりません。

「赤血球とは何ぞや?」と言う人は「はたらく細胞」を読む事をオススメします。

余談ですが、A型は他の血液型に比べると、新型コロナの感染率・死亡率共に圧倒的に高いです。

新型コロナウイルス 新型肺炎 とは? 特徴
新型コロナウイルスに関する情報をまとめました。

オタク男性が狙い目

オタクと言っても、録画したアニメを休日に1~2本見る程度で、アニメグッズや漫画本は一切買わない様な男性なら、お金も掛かりませんし全然アリだと思います。

男性 テレビ

こん太「家に居るので浮気・風俗・ギャンブルに行く心配は無いっス。」

家中アニメグッズだらけだったり、アニメ絵がプリントされたTシャツを着たり、痛車(いたしゃ)を乗り回す様な男性で無ければ良いのでは無いかと思います。

男性 オタク 痛車

オタク男子「ちなみに痛車とは、車体にアニメ絵が描かれた車です。」

「残り物には福がある」では有りませんが、アニメ好き男性は婚活女子の偏見で避けられている分、好条件のケースが多いです。

因みに、アニメ好きな男性をバカにするような女性は一生、結婚出来ません。

実際、若くてアニメ好きな女性は、婚活サイトで「あっという間」に売れて行きます。

売れ残るのは韓流ドラマ好きな女性です。

日本の男性が幼少の頃から見ているのは、当然ながら日本の漫画やアニメだからです。

例えば、下の画像はJAXAの「はやぶさ2」が「小惑星リュウグウ」への着陸を成功させた時のものです。

初号機とは違うのだよ、初号機とは!

JAXAの職員が「初号機とは違うのだよ、初号機とは!」と書かれたボードを持っています。

これは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」と「機動戦士ガンダム」のパロディーです。

頭が良くて高収入の理系の男性ほど、日本のアニメを好みます。

女性 テレビ ゴロ寝 主婦 ニート

婚活女子「逆に、頭が悪くて低収入の文系の女性ほど、韓国のドラマを好みます。」

マザコン男性が狙い目

バツイチ男性も対象に

初婚の女性は大抵、過去に結婚歴の有る男性を「事故物件」と決めつけ、無条件で対象外にします。

逆DV 夫婦喧嘩 男女 男性 女性

男性「最近は、女性の凶暴化(DV妻、金遣いが荒い妻、浮気性の妻)や、妻と死別と言った止むを得ない理由で離婚したバツイチ男性が多いです。」

特に婚活アプリで短期間の交際で結婚した男性は、金目当てで傍若無人(ぼうじゃくぶじん)な地雷女を踏んでいる可能性が非常に高いです。

そう言う男性は再婚出来てもバツ2、バツ3になる事が多いです。婚活アプリは金目当てで傍若無人な女性が多いので同じ結果になるからです。

ブラック企業 男女 男性 女性 女の子 サラリーマン

男性「ブラック企業を辞めても、転職先はブラック企業しか無いのと同じ原理です。」

しかし独身の売れ残り男性よりも、一度売れた男性の方が優良物件が多いです。

卒業後に一度も就職せずニートの男よりも、就職して働いていた男性の方が有能な場合が多いのと同じ原理です。

ですから婚活で苦戦している女性は、対象範囲を婚姻歴(結婚歴)の有る男性まで広げる事をオススメします。

男性の職業

男性の職業に関しても同様で、婚活女子に人気の高い職業の男性は避け、女性に分かり辛い職業の男性に着目します。

女性に人気が有ると言う事は、ライバルが多かったり、浮気されたり、ポイ捨てされたり、そもそも職業や婚姻歴を偽っているヤリモク・既婚者・詐欺師の可能性が有るからです。

公務員・一流企業男性を避ける

婚活女子は、男性の職業を「公務員、一流企業、医師」と言った職業に限定する傾向が有ります。

公務員のリスク

公務員も頑張らないと出世が出来ませんし、昔と違い「パワハラ、左遷、うつ病、失業」のリスクが増えています。

一流企業のリスク

一流企業の正社員男性も、今後は「AI(人工知能)、フィンテック、ブロックチェーン」の発達で大量失業すると言われています。

男性 女性 サラリーマン OL リストラ 首切り 解雇 人員整理 レイオフ 人減らし 人員削減 雇用調整 派遣切り

人事「事実、みずほ銀行は1万9000人、三井住友銀行は4000人、三菱UFJ銀行は9500人の人員や業務量削減を決行することを表明しています。」

銀行勤めの男性は今後、大量にリストラされますが、銀行は「高収入、安定」と言ったイメージが有るので未だに婚活女子からは人気の職種です。

収入が不安定な男性も対象に

婚活女性は、男性が自営業や自由業の場合、収入が不安定なので彼らを避けます。

女性 女の子 OL 床に座る

婚活女子「収入が不安定と聞くと、大抵の女性は下ばかり見るからです。」

しかし、裏を返せば収入が青天井、上限が無いという事です。そもそも商売なら収入に波が有って当たり前です。

収入が不安定な場合、貯蓄や投資など、それなりに対策している人も多いです。

例えば金融資産が3億円以上有る自営業や自由業の男性も沢山居ます。

仕事で大変なサラリーマン

男性「逆に収入が安定しているサラリーマンの場合、自分の成績や会社の業績が悪化するとリストラされる可能性が有ります。」

「収入が安定している=給料を下げる事が困難」なので結局、社員を首切りするしかコストカットの方法が無いからです。無い袖は振れません。

自営業、自由業も対象に

「自営業、自由業(フリーランス)」の男性の中には、若くしてサラリーマンの生涯収入以上のお金を既に稼いでいる「青年実業家」も多いです。

青年実業家には「派手な青年実業家」と「地味な青年実業家」が有ります。

派手な青年実業家の特徴
  1. 高価な服と時計を身に付け、億ションに住み、高級外車を乗り回す。
  2. 生活は派手だが金融資産が少ない。
  3. 仕事がコケる可能性が比較的高い、仕事がコケるとアウト。
地味な青年実業家の特徴
  1. 億万長者だが生活はフリーター並みに地味。
  2. 稼いだお金を全く使わず株式・不動産等に投資。
  3. 年間の不労所得はサラリーマンの年収以上。
  4. 堅実な性格なので仕事がコケる可能性は比較的低い。
  5. 万が一、仕事がコケても不労所得と資産はサラリーマン以上。

また、どちらにも共通する特徴として。

  1. 仕事による収入が年間数百万~数億円。
  2. 収入が一定しない。

が有ります。

婚活女性は「派手な青年実業家」を好みます。

基本的に婚活女性は男性が持っている金目当てで結婚するので、カネの匂いがする男性にハエの様にたかる習性が有るからです。

その一方で、婚活女性は「地味な青年実業家」は無条件で対象外にします。フリーランスとフリーターの違いを理解していないうえ、カネの匂いがしない男性をゴキブリの様に忌み嫌うからです。

地味な青年実業家は、婚活女子に徹底的に忌み嫌われ、蔑まれている(さげすまれている)分、資産家で優しく好条件の男性が数多く残っています。

結婚を諦めている婚活女子は、「地味な青年実業家」を狙えば5秒で簡単に結婚出来ます。

テレワークの男性も対象に

キャリアウーマンにオススメなのが、テレワークで在宅で働いている男性です。

テレワークとは?

テレワークとは、パソコン、スマホなどの情報端末を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方の事です。

「tele = 離れた所」と「work = 働く」を合わせた造語で、電話を使った仕事では有りません。

テレワークで働く男性と結婚した場合のメリットとして

  1. 男性はパソコンが有れば何処でも仕事出来るので、女性が転勤しても付いていける。
  2. 男性は自宅で仕事しているので、家事や子育てを任せる事が出来る。

などが挙げられます。

日本でも新型コロナウイルスの影響で、急速にテレワークが浸透していますが、それ以前から多くの人がテレワークで働いていました。

アマゾンなどのネット通販の普及により、人は家に居ながら簡便かつ格安で買い物が出来る様になりましたが、テレワークの普及により、同じ事が仕事にも起きているのです。

しかし日本の婚活女子は、在宅で仕事をしていると言うだけで男性を犯罪者の様に罵る事が多いです。

ところが、在宅でIT関係の仕事に従事している男性は真面目な人が多く、飲み屋もナンパにも行かないので貯蓄が多いです。

人によっては億単位の資産を持つ男性も居ますが、その反面、女性との接点は有りません。

従って、条件の良い男性が数多く残っています。

ネットを使った仕事

婚活アプリの男性には、若くして代表取締役で年収1000万円以上、場合によっては年収1億と言った男性が居ます。

こう言った男性は、いくつかケースが有りますが似て非なる物として

  1. ネットワークビジネスの勧誘目的
    職業も年収も嘘で、年収に釣られて会うと勧誘されます。
  2. ネットを使い、在宅で仕事に従事
    職業も年収も本当で、在宅でITを使った仕事をしています。怪しい感じがしますが、その多くは法律や公序良俗に反する仕事では無く、まっとうに仕事をしています。

ネットを使った仕事は色々有りますが、分かり易い例としてユーチューバーが挙げられます。

2の男性の場合、数十億円の資産を持っていても女性から警戒されて、全く相手にされない事が多いです。

低年収、投資家、無職も対象に

中小・零細企業のサラリーマン、フリーター、投資業で稼ぐ「専業投資家、無職」の男性も、場合によっては結婚対象として有力な候補になり得ます。

一例として、無職ニート(本人談)のジェイコム男BNF氏は、株式投資で稼いだ資産が約200億円有ります。

BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 マンション 取引ツール トレード環境
B・N・F(ビーエヌエフ)氏は日本の個人投資家です。みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件で20億円儲けた事で有名になりました。

彼ほどの資産は無くても、日本の低年収男性や無職男性の中には資産1億円以上の「億り人」がゴロゴロ居ます。

女性の職業

専業主婦希望を止める

最近は、自宅でパソコン1つで稼ぐテレワーク(在宅勤務)が当たり前の世の中になっています。

総務省|テレワークの推進|テレワークの意義・効果

ですから専業主婦になって家で毎日ワイドショーや韓流ドラマで時間を潰すよりも、余暇を利用して稼ぐ方が有益です。

女性 女の子 私服 パソコン PC マッキントッシュ

女性「在宅でデザイン関係の仕事をしています。年収1200万円です。」

昔の人は洗濯も料理も重労働で家事は大変でしたが、今はスイッチ1つで家事の大部分を自動でやってくれる家電や、便利な冷凍食品や即席食品が沢山有ります。

例えばシャープの「ヘルシオ ホットクック」は、材料を入れてスイッチを入れるだけで、様々な料理を自動で作ってくれます(かき混ぜや、火加減もすべて自動)

男性の学歴

専門卒、高卒、中卒も対象に

「大卒以上の男性希望」の場合、年収や資産が億単位の「スポーツ選手、イケメン芸能人、会社社長、職人、自営業、自由業」など多くの好条件男性が学歴フィルターで対象外になってしまいます。

男性 プロ野球選手

プロ野球選手「僕の年俸は1億、資産50億円です。学歴は高卒です。ごく普通の優しいお嫁さんを探しています。」

つまり、好条件の男性からアプローチが来なくなったり、検索の効率化の為にブロックされたりします。

ニュースを見ていれば分かりますが、最近は大卒未満の大金持ちの男性と、大卒や短大卒の普通の一般女性が結婚する事が多いです。

高卒や中卒の公務員や上場企業社長も居るので、特に理由が無ければ男性の学歴の希望は「中卒以上」にしておく方が賢明です。

推奨する習慣

ハイスぺック男性が結婚したいのは、こんな感じの女性です。
重要度の高い順に列挙します。

  1. 若くて健康。
  2. 優しい。
  3. 家庭的で料理上手。
  4. 浪費しない。
  5. 教養が豊かで話題も豊富。
  6. 経済やビジネスの話が出来る。
  7. 仕事の相談が出来る。
  8. 美人。

従って「行うべき習慣」や「避けるべき習慣」は、上記に準じます。

倹約に徹する

高収入の男性ほど、お金目当ての女性を警戒します。

ですから女性は普段から倹約し、男性とのデートでも「マクドナルドや吉野家が好き」とか「ユニクロが好き」と言った様に倹約家をアピールする事をオススメします。

すると周りの男性は「この娘は多くを望まない謙虚(けんきょ)な女の子だから、安心して一緒に暮らせるな。」と考えます。

お金を使わない女性は、結婚相談所でもマッチングアプリでも大人気です。

男性は無駄遣いしない女性が好きなので、質素倹約で金銭感覚がしっかりしている女性は、高望みさえしなければ100%成婚出来ます。

株について勉強する

本屋(書店 )で立ち読みする女の子 女性

婚活女子「婚活するのに何で株の勉強?

と女性の皆さんは思うでしょうが、当ブログ管理人に言わせれば婚活において5本の指に入るほど重要です。

何故なら、良い男性が見つからない理由は「小学生でも知っている様な超有名企業の男性しか結婚対象として見ないから」です。

例えば「ファナック」「マニー」「ディスコ」と聞いて、これらの会社がどれだけ優れていて、将来有望な会社であるかが、とっさに理解出来る女性は少ないでしょう。

女性 女の子 パソコン PC 疑問 はてな ?

ですから、少額でも良いので株投資すれば自然とニュースを見る様になり、日本の上場企業について詳しくなります。

当ブログ管理人は株式投資をしているので、大抵の上場会社は社名を聞いただけで「将来の展望、年収、社員の定着率(リストラされないか)」などが瞬時に分かります

女性 女の子 スマホ スマートフォン 投資 株 FX チャート上昇

「株取引はちょっと無理」と言う方は、会社四季報で「会社の業績、平均年収、平均年齢」をチェックしたり

就職四季報で離職率を調査すると良いと思います。

ニュースを見る

女性 女の子 スマホ スマートフォン 自撮り

婚活女子「新聞・ネット・テレビ等で、ニュースやドキュメンタリー番組を見るのもオススメです。」

普段、ニュースやドキュメンタリー番組(カンブリア宮殿ガイアの夜明け未来世紀ジパングNHKスペシャルなど)を見ていれば、どんな会社が将来有望かがよく分かります。

現在の日本の状況について理解も深まるので、婚活女子にありがちな「現実離れした高望み」を抑制する効果が有ります。

さらに、高学歴や一流会社勤めの男性との会話のネタにもなると思います。

プログラミングの勉強する

これも婚活と直接関係有りませんが、非常にオススメです。

女性 女の子 パソコン PC 事務員

婚活女子「パソコンでのプログラミングは論理的思考能力を養うのに最適で、小学校の授業でも導入されています。」

論理的思考が出来ない女性は、男性の何気ない行動や言動をネガティブに解釈して感情的になります。

例えば、男性が結婚後の将来を見据えて節約すると

女性 女の子 机を叩いて怒る

婚活女子「私にはお金を払う価値も無いの?貴方とは別れる!」

とキレたりします。

「女心と秋の空」と言う言葉が有りますが、これは「男性に対する愛情」だけを表現する言葉では有りません。

「女性は思考が非論理的で、感情の起伏が激しく情緒不安定」な事も意味しています。

女性は細かな機微(きび:相手の感情が、表情や仕草で分かること)を読み取るのは得意ですが、男性に比べて論理的思考や空間認識能力が大きく劣ります。

ですから女性も論理的思考能力を身に付ければ「思考が論理的になり、理解力が高まり、感情の起伏が無くなり、情緒も安定」となります。

その結果、男性とスムーズに意思疎通が出来る様になります。

論理的思考能力の無い女性は、ヘタするとゴリラよりも扱いづらいです。と言うかメスのゴリラは人間の女性よりも遥かに理性的です。

避けた方が良い習慣

結婚相談所を過信する

婚活女子は、結婚相談所を最後の砦の様に考え、婚活サイト(アプリ)を軽視している女性が大半です。

しかし、結婚相談所での成婚率は10%程度に過ぎません。

婚活サイト(アプリ)は女性が有利ですが、結婚相談所は男性が有利だからです。

従って、婚活サイト(アプリ)の方が良い男性とマッチングできる確率は高いです。

独身の友人の意見を参考にする

結婚出来ない女性にありがちなのは、婚活アプリや結婚相談所などで知り合った男性を、独身だけの女子会やラインなどで批評する事です。

これを始めた女性は、ほぼ100%結婚出来なくなります。

好条件の男性も女友達から批判されると「確かに駄目かも・・・」と、他人の意見に感化されてしまうからです。

婚活女子は独身の友達に相談するのではなく、既婚の友達や両親に相談した方が良いです。

独身女性の意見は「結婚出来ない女の意見」なので、鵜呑み(うのみ)にするのは危険です。

自分磨き

女性の場合「10代半ば~20代前半」までが最も妊娠率が高く、「20代後半」から妊娠率が落ちて行きます。

卵子の数と質の変化 10歳(思春期)~30歳

さらに30代になると妊娠率は大幅に落ち、40代になると妊娠の可能性は非常に低くなります。

卵子の数と質の変化 30歳~50歳(更年期)

  • 卵子の数は個人差が大きいので、20代後半の時点で妊娠率が非常に低い場合も有ります。
  • 中には30代で閉経してしまう女性も居ます。

つまり女性は「自分を磨く速度」よりも「加齢による劣化速度」の方が「圧倒的に早い」と言う事になります。

加齢で劣化する女子高生のグラフ

女子高生「自分を磨くヒマが有るなら、その時間で普通スペックの男性に自分からアプローチした方が賢明です。」

ブスやデブの女性でも、結婚して子供を授かり幸せな女性はごまんと居ます。

彼女達の共通点は

  1. 若いうち(10代〜20代前半)に女性の方から積極的にアプローチ。
  2. 対象は普通スペックの男性(三平男子など。)
  3. 男性を立て、恋の駆け引きなどせず交際。
  4. 20代前半で結婚・出産。

と言う、シンプルな方法です。

女性の婚活は年齢が最も重要です。

従って「自分を磨く」よりも「自分から積極的にアプローチする」方が、婚活で成功します。

汚い言葉を使う

大半の婚活女子は「キモい」「ウザい」「〇〇は無理」などの汚い言葉を好んで使います。

呆然 やる気が無い女の子 女性

婚活女子「頭が弱く、論理的思考力も無いので、何でもキモい・ウザい・無理で片付けてしまいます。」

しかし、結婚したいなら汚い言葉は使わない方が良いです。

こう言った言葉を使う女性は「自分と価値観の合わない人を理解せず拒絶する自己中心的な性格」で有る事を男性は皆、分かっているからです。

動物を飼う

女性が犬や猫などの動物を飼うと婚期が遅れるとよく言われますが、これは間違いです。

犬の散歩をする女性

婚活女子「動物を飼うと、高確率で結婚が不可能になります。」

動物を飼うと結婚出来なくなる理由
  1. パートナーや子供が居ない寂しさが紛れて、満足してしまう。
  2. 仕事と動物の世話で忙しくてシングルマザーの様な状態になる。
  3. 動物が高齢化すると、老人介護の様な状態になり婚活どころでは無くなる。
  4. 本人以外に動物の世話をする人が居ない場合、男性と長時間デート出来なくなる。
  5. デート中に動物が気になり、蓄積したストレスとイライラの矛先が男性へ向けられる。
  6. 動物アレルギーや、動物が苦手な男性から避けられる。
  7. アパート・マンション住まいの男性から避けられる確率が高まる。
  8. コスト意識が高い4低男子などの男性から避けられる。

特に一人暮らしのアラサー女性が犬を飼うと、ほぼ詰みです。犬が他界する頃には40代になっています。

又、ペットは高額な治療費が掛かる事も有ります。

それを婚活女子が理解せず、後先考えずにペットを飼うと治療費の負担でケツに火が付き、一部のハイスペック男性を狙うしか出来なくなり、結婚出来なくなります。

そして婚活女子は一生独身のまま、お婆さんになります。

詳しくは、以下の記事の「四低男子 欠点 → 低燃費の欠点 → ペットを飼いづらい」を参照して下さい。

3低男子 4低男子と 結婚してはいけない 理由 デメリット 欠点 短所
3低・4低男子のデメリットに「低姿勢→草食系」「低リスク→リストラされない保証は無い」「低依存→婚活しない」「低燃費→ケチ」などが挙げられます。

韓流ドラマを見る

20代~30代の婚活女子が韓流ドラマにハマると、結婚はほぼ絶望的になります。

思考が恋愛脳になり、男性に対するハードル(要求)が無駄に上がるからです。

女性 女の子 OL 焦る 困る

婚活女子「恋愛脳は、一番非合理的なトラブルの種ですよ。」

韓流ドラマの多くは、イケメンで大金持ちの男性と普通の女性が恋する「おとぎ話のシンデレラ」の様なストーリーです。

結婚式 男女 男性 女性 女の子

しかし現実の男性は、顔はフツメンかブサメンで、収入も普通か少ない男性が多く、韓流ドラマの男性とは、かけ離れています。

その為、女性は「理想の男性が居ない」と感じてしまいます。

これは昭和時代に日本のトレンディドラマを見ていた女性にも同じ事が言えます。韓流ドラマの多くは、日本のトレンディドラマのパクリや盗作だからです。

ですから婚活女子は「韓流」と名が付くものは避けた方が良いです。

そもそも日本の男性は、ほぼ100%韓国嫌いです。

女性 女の子 新聞 読む

女性「日本の男性が韓国が嫌いな理由は、今日のニュースを見れば分かります。」

従って女性が「日本の漫画やアニメ」を避け、「韓流」にハマると、男性と全く話が噛み合わなくなります

女性がアラフォーになってから気付いた時は、既に手遅れになっています。

恋愛には恋が必要ですが、婚活には恋は必要有りません。結婚に必要なのは愛だからです。

行くと良い場所

基本的に、周りが既婚者だらけの環境に1人で行くと良いです。

男性の場合、1人で我が道を行き、幸せな人間には追いつこうと努力します。

やる気を出したサラリーマン

婚活男子「後輩のアイツも結婚か!俺も頑張るぞ!」

それに対し、女性の場合は集団で行動し、自分と他の女性を比較して幸不幸を判断します。

そして、幸せな女性を見ると集団で蹴落としたり、虐めるのが日本の女性の特徴です。

女性 OL イジメ

アラフォーお局様「貴方、今度結婚するんだってね。私達ですら結婚出来ないのに。若くて可愛いからって生意気よ!」

ですから、周りが既婚者ばかりの場所に1人で身を置けば、集団で虐める事も足を引っ張る事も出来なくなり、結婚出来ます。

近所の公園

地元に大きな公園が有れば、天気の良い休日(日曜、祝日)は必ずウォーキングに行って下さい

赤ちゃんや子供を連れた幸せな家族連ればかりなので、テクテク1人で歩いている自分がとても惨めになり、一刻も早く結婚しようと考えます。

公園の散歩は「女性が結婚出来る方法」として、当ブログ管理人が最もオススメする方法です。

行かない方が良い場所

基本的に、周りが独身女性ばかりの場所は避けた方が良いです。

周りが独身だらけの場所に身を置くと、独身でも全く気にならなくなります。

女子会に行かない

既婚者を交えた女子会ならまだしも、独身女子会(飲み会)には入り浸らない方がいいです。

女性 女の子 女子会 飲み会

ヤリモク男性の情報共有と言った「婚活の情報交換」なら良いですが

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...
婚活 体目的 体目当ての男 ヤリ目 ヤリモク男 やり逃げ やり捨て 撃退方法 対策 対処法 かわし方 別れ方
体目的の男 対策 かぶ美 ヤリ目男の特徴は 分かりましたが 撃退方法は有りますか? えふ子 では、ヤリ目男の対処法 について説明するわね。 最初に「ヤリ目男」とは、「やり目的=セックス目的」で、婚活アプリや婚活パーティーなどに参加している体...

大抵は「仕事や私生活の愚痴、過去の恋愛自慢、一人の方が気楽」など傷のなめ合いに終始する事が多いです。

そんな時間が有るなら、婚活アプリ(婚活サイト)で一人でも多くの男性に自分からアプローチした方が100億倍マシです。

女性 女の子 スマホ スマートフォン ハート

女性「今日は5人の男性に声を掛けてみよう。まずは会話しないと始まらないわね。」

縁結び神社に行かない

占い師の占いに行かない

婚活パーティーに行かない

婚活パーティーは女性の料金が安いので「条件の良い男性が居ればラッキー」と言った感じで、宝くじ感覚で参加して時間を浪費している婚活女子も多いです。

しかし、「絶対に婚活パーティーに行ってはいけない」とまでは言わないまでも、効率良く結婚相手の男性を探すなら婚活パーティーに絞ったり、婚活パーティーをメインにしない方が良いです。

婚活パーティー お見合いパーティー デメリット 欠点 短所 効率悪い 苦戦 問題点 プロフィール詐称 詐欺業者 サクラ
婚活パーティー 問題点 かぶ美 婚活パーティーに行ってますが 良い男性が見つからず苦戦中です。 えふ子 昨今の婚活パーティーは 色々、問題点が有るわね 運営側の問題点 参加者のチェックがいい加減 婚活女子「婚活パーティーの最大の欠点として、...

婚活スクールに行かない

海外旅行に行かない

たまに海外旅行に行くならともかく、趣味が海外旅行で頻繁に海外に行く女性は、かなりの高確率で地雷女です。

頻繁に海外旅行に行く女性の特徴
  1. 何十万円も出費をする事に慣れているので金遣いが荒い。
  2. 金銭感覚がおかしいので、貯蓄が無くても海外旅行に行こうとする。
  3. 海外旅行が趣味の女性が他に何もしていない可能性は非常に低い。
  4. 高い確率で、美容や買い物などにも散々お金を使った上で海外旅行に行っている。
  5. つまり、趣味や旅行にお金を使い切るので貯蓄が無い。

そして男性は皆、上記の特徴を知っています。

飛行機の上に乗る女性 女の子

女性「海外旅行で視野が広がる!成長出来る!」

と言う女性も居ます。

しかし、たかだが数日の観光旅行で人間は成長しません。

資格取得に必要な学習時間
  • 日商簿記3級 50時間
  • 社会福祉士 150時間
  • 日商簿記2級 250時間
  • 気象予報士 450時間
  • 行政書士 600時間
  • TOEICスコア860点 700時間
  • 中小企業診断士 800時間
  • 公認会計士 3,500時間
  • 司法試験 3,000時間~10,000時間

「観光旅行で成長した。」などと寝言を言う女性は大抵「無知で視野が狭く、技術も取り柄も無い女性」です。

そして、お金が尽きたら「アリとキリギリス」の「キリギリス」様に、男性にたかるのがお約束です。

もし「個人手配+バックパッカーで格安で旅行しているので、金額はそれほど掛からない。」と言う女性は、年間の海外旅行費用を書いた方が良いです。

幾つかの大手婚活サイトの「男性・女性が異性のプロフィールの趣味欄を見た時の好感度アンケート」では

  1. 男性から見た女性の趣味で、一番好感度が「低い」のが海外旅行。
  2. 女性から見た男性の趣味で、一番好感度が「高い」のが海外旅行。

となっています。

つまり婚活男子達は、女性の婚活プロフィールの趣味欄を「海外旅行、ゴルフ、ブランド品、高価なコスメ、洋服などで浪費する女性か否かのスクリーニング」として使っているのです。

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました