PR

婚活パーティー お見合いパーティー マッチング カップリング 仕組み 確率 カップリングカード 未記入 無記入 必ず書く?

婚活パーティー マッチング 仕組み婚活パーティー全般
この記事は約6分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

婚活パーティー マッチング仕組み

かぶ美
かぶ美

婚活パーティーの

マッチングの仕組み

どの様になっているのでしょうか?

かつ夫
かつ夫

基本的にカップリングカードに

記載した希望順に決まります。

カップリングカードとは?

カップリングカードとは、婚活パーティー(お見合いパーティー)において、好印象の相手の番号を、第一希望から第三希望ぐらいまで記入するカードです。

カップリングカード 記入

カップリングカードは、婚活パーティーによっては「アプローチカード、マッチング回答用紙、告白カード、カップル希望カード、ファイナルカード、最終投票用紙」といった別名でも呼ばれます。

カップリング 仕組み

カップリング (マッチング)の仕組みですが、婚活パーティーでは男女全員が話し終わった後に、男女それぞれが好きな人をカップリングカードに記載します。

女性 女の子 婚活パーティー カップリングカード 記入

女性「1番と3番の男性が好みのタイプね。」

そして、参加者から集めたカードをスタッフが集計し、双方の希望が一致したカップルを発表してカップリング成立(マッチング成立)となります。

婚活パーティー マッチング カップル発表

スタッフ「それでは今回、カップリングした男女の発表です!」
全員の前では発表せずに、結果が書かれたカードを封筒に入れて渡す婚活パーティーも有ります。

カップリング 出来ない

相手の優先順位が低いケース

マッチング出来ないケースとして、例えば自分が四低男子のB君と仮定します。

B君
B君

年収400万円の会社員です。

資産はマンション(ローン無)と
貯金や株式(金融資産1億)。
趣味はテレビ「経済番組、アニメ」、貯蓄、株主優待
服はユニクロです。

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法
4低男子とは「1.低姿勢(女性に威張らない)、2.低リスク(リストラされない)、3.低依存(家事を女性に頼らない)、4.低燃費(倹約家)」の男性を差します。

B君はCさんと言う女性を第1~第3希望の何れかに書いてカップリングカードを提出したとします。

B君
B君

僕はCさんが第一希望です。

CさんはB君を第2~第3希望に書いたとします。

Cさん
Cさん

B君は第三希望かな・・・

そしてCさんは三高男子のA君を第一希望に書いたとします。

A君
A君

年収600万円の会社員です。
資産は有りません。
趣味は高級車でドライブ、海外旅行、ライブ。
好きな物は、お酒、タバコ。
服はブランド物です。

三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高男子とは? かぶ美 三高は確か 「高学歴、高身長、高収入」 の3つでしたよね。 かつ夫 正解です。 三高は、日本が昭和時代の「バブル好景気」の頃に、女性が「男性の理想像として掲げた3条件」です。 婚活女子「三高はモテる男の代名詞として、...

A君も同じ様にCさんを第一希望に書いた場合は、A君とCさんの第一希望同士でカップルが成立してしまいます。

Cさん
Cさん

私は三高男子のA君が第一希望です。

A君
A君

僕もCさんが第一希望です。

従って、B君はCさんとカップリングする事は出来ません。

B君
B君

誰ともカップリング出来ない・・

相手が希望していないケース

同様に、B君がCさんを第1~第3希望の何れかに書いてカードを提出したとします。

B君
B君

僕はCさんが第一希望です。

しかし、CさんはB君を第1~第3希望の何れにも書かなかったとします。

Cさん
Cさん

B君は年収低いし、オタクだから無理~

この場合は、B君は当然ながらCさんとカップリングする事は出来ません。

B君
B君

またしても誰ともカップリング出来ない・・

カップリングカード白紙提出

女性は男性参加者の中に「公務員、一流企業社員」などのハイスペック男性が居ない場合は、カップリングカードに好きな人を書かずに白紙で出している事もある様です。

カップリングカード 白紙 無記入

婚活パーティーは女性の料金がとても安いので、女性は参加男性が気に入らなければカップリングカードを無記入で提出し、また別の婚活パーティーに参加します。

婚活パーティー お見合いパーティー 女性陣 女の子 カップリングカード

女性達「年収1千万円以上の三高男子が居ないわね~、参加費安いし今回も全員パス(対象外)。」

しかし高いお金を払っている男性側にして見れば、たまったものでは有りません。

男性 金欠 お金

男性「婚活パーティーに何度参加してもカップリング出来ない!スペック普通なのに!」

そういう点で並以下のスペックの男性(並スペックの男性も含む)は、婚活パーティーではかなり不利です。

以下 以内 未満 以上 超 超える 下回る 上回る 以前 以後 以降 違い 意味
「以下、以内、以上」は、その数を含みます。「未満、超、下回る、上回る」は、その数を含みません。つまり「以(い)」が付く場合は、その数が含まれます。
年収1,000万円以上の人は日本の人口の3.8%しかおらず、独身者ともなると1%未満しか居ません。

無記入でもOK

カップリングカードは、必ずしも記入しなければならない訳では有りませんし、未記入で提出した場合でもスタッフに注意されて無理矢理、書かされる事は有りません

女性 女の子 スタッフ 担当者 係

スタッフ「それではカップリングカードを回収します~。」

しかし女性は男性よりもストライクゾーンが狭いので、無回答で提出するケースが多い様です。

肉食系女子

婚活女子「アタシの狙いは高年収の三高男子だけよ!」

カップリング 確率

婚活パーティーのマッチング確率ですが「婚活パーティーのスタイル、その時のメンバー、カップリングカードに書ける人数」などによって結果は全く異なります。

大体2割前後

強いて言えば、マッチング率は2割前後でしょうか。

例えば、男女それぞれ20人(合計40人)の婚活パーティー 大人数 回転寿司系の場合、紙に書ける人数は「第一希望、第二希望、第三希望」で3人ぐらいと少ないです。

婚活パーティー お見合いパーティー 行ってきた 大人数 方法 回転寿司 うまくいかない マッチングしない 苦戦
婚活パーティー 行ってきた こん太 隊長!昨日 大人数の婚活パーティーに 行って来たけど 惨敗しました! かつ夫 多人数の回転寿司系の パーティーは苦戦するので 難しいですね。 大人数 婚活パーティー 欠点 低スペックの当ブログ管理人は、婚...

その結果「公務員、医者、一流企業社員」などの三高男子に女性の希望が集中します。

男女 男性 女性 女の子 モテる男

女性達「キャ~!イケメンで年収2,000万円のお医者さんよ~!」

すると他の17人ぐらいの男性は皆あぶれてしまい、マッチングが上手く行かない事が多いです。

婚活パーティー お見合いパーティー 男性陣 カップリングカード

男性達「俺たちは蚊帳の外か・・・」

当ブログ管理人は何度か婚活パーティーに行きましたが、何れもパーティー終了後にカップルになれたのは高スペックの男性だけで、男女3人ずつで合計6人ぐらでした。

恋愛 カップル 恋人同士 デート 男女 男性 女性 女の子

この場合、カップリングの確率は15%になります。

なお高スペックの男性には、スペックを詐称したヤリモク

A君
A君

俺、ヤリモクの既婚者で
年収300万円の派遣社員だけど
年収600万の公務員と嘘書く
バカ女共がピラニアみたいに
食いつくよな。
証明マークも無いのに(笑)
土日は美人とヤリまくりだぜ!

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...

婚活パーティー 既婚者のほか

俺は独身で年収1,000万円です(全部嘘だけどね)

素敵な方ですね。

結婚前提でお付き合いしませんか?

(結婚なんてする気無いよ。

オレ既婚者で浮気相手探してるだけだから。)

婚活アプリ 婚活サイト 婚活パーティー 既婚男性 既婚者 見分け方 対策
かぶ美 先日、婚活パーティーで ある男性と お会いしました。 えふ子 どんな男性だったの? イケメン? かぶ美 ハンサムですが 妻子持ちの既婚者でした。 こん太 酷いなそりゃ。 婚活サイトで嫌な思いをしました。 やり取りして良い感じだったの...

婚活詐欺業者も理論上、含まれると思います。

「最初のデートの時に
一時間位、マンション投資の
担当者に会って欲しい」
「給与明細、源泉徴収を持って来て欲しい」

デート商法 婚活マンション投資詐欺 不動産投資詐欺 婚活詐欺業者 結婚詐欺師
婚活詐欺とは? かぶ美 婚活アプリで「やりとり」 していた男性と先日、初めて お会いしたのですが・・・ こん太 で、結果はどうだった? かぶ美 婚活マンション投資詐欺の 男性営業マンでした。 えふ子 あちゃ~ 迷惑な話ね。 国民生活センター...

婚活パーティーに、ヤリモクや詐欺業者が居る理由に関しては、以下の「婚活パーティー お見合いパーティー 問題点」を参照して下さい。

受付 女性 女の子 OL

女性「婚活パーティーにお越し頂き有難うございます。身分証明書(免許証)の提示をお願いします。」
婚活パーティー お見合いパーティー デメリット 欠点 短所 効率悪い 苦戦 問題点 プロフィール詐称 詐欺業者 サクラ
婚活パーティー 問題点 かぶ美 婚活パーティーに行ってますが 良い男性が見つからず苦戦中です。 えふ子 昨今の婚活パーティーは 色々、問題点が有るわね 運営側の問題点 参加者のチェックがいい加減 婚活女子「婚活パーティーの最大の欠点として、...

婚活パーティー 必勝法

以下の記事では、マッチング率を上げる方法や、マッチングに捕らわれない婚活パーティー 必勝法をまとめています。

婚活パーティー お見合いパーティー 必勝法 攻略法 カップリングできない カップリングするには
婚活パーティー 必勝法 こん太 婚活パーティーで、なかなか マッチング出来ないんですが 何かコツは無いでしょうか? えふ子 婚活パーティーは 会話出来る時間が短いし プロフィール内容も少ないので ちょっとしたコツが必要ね。 婚活パーティーは...

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました