PR

女性 妊娠 出産 妊活 しやすい 年齢 ベスト リミット 限界 確率 自然妊娠

女性 妊娠 出産 年齢 リミット妊娠 出産
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

女性 妊娠 年齢リミット

かぶ美
かぶ美

私は20代ですが

女性の妊娠のリミットは

何歳ぐらいでしょうか?

えふ子
えふ子

女性は35歳を過ぎると

妊娠しにくくなるわ。

ただし、35歳目前で

婚活を始めても遅いわ。

自然妊娠は35歳まで

自然妊娠の場合、女性は35歳までがボーダーラインです。

女性 女の子 スマホ スマートフォン 自撮り

婚活女子「お付き合いしている男性が居ない女性の場合、まず婚活して男性を探す必要が有ります。」

例えば、以下の様な一般的なケースの場合

  1. 婚活で相手を探す期間が1年間。
  2. 出会って1~2年後ぐらいに結婚。
  3. その後、妊娠 → 出産。

この場合、35歳から逆算すると「女性の婚活は33歳までがギリギリ」です。

花嫁 女性 女の子 ウェディングドレス ブーケ

婚活女子「婚活では、若くて見た目が良い女性ほど有利です。」

ペットショップに例えると「可愛い子猫」から売れていくのと同じです。

35歳以上は自然妊娠が困難

日本産婦人科学会によると、35歳を過ぎると「高齢出産」となります。

矢印ダウン 女性 女の子 OL

婚活女子「35歳以上の女性は、卵子が老化し受精卵の染色体異常が増加するため妊娠率が大幅に下がります。

もし妊娠しても流産、早産、死産が増えます。

出産しても赤ちゃんがダウン症などの障がいを発症する可能性が高まります。

さらに母体にも「妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)、前置胎盤、胎盤早期剥離」などの合併症が多発します。

女性 ベッドの上で死亡

アラフォー女性「最悪の場合、母子共々死に至る事も有ります。」

因みに、35才の独身女性は約90%の確率で結婚出来ません

男性は皆「35才以上の女性が、子供を授かる確率が低い事を分かっている」からです。

不妊治療しても45歳が限界

女医 女性医師 医者 ドクター 女の子

女医「45歳を過ぎると、不妊治療しても妊娠も出産もまれになります。」

因みに、40才の独身女性は約99%の確率で結婚出来ません

婚活する男性の殆どは「子供が欲しいから婚活」しています。

従って「子を産めない女性は対象外」なのです。

40才を超えた婚活女子は、もはや「売り物にならなくなります」。

ペットショップに例えると「売れ残ったまま大きくなった無愛想な猫」と同じです。

卵子の数と質の変化

10歳~29歳

女性の場合「10代半ば~20代前半」までが最も妊娠率が高く、「20代後半」から妊娠率が落ちて行きます。

卵子の数と質の変化 10歳(思春期)~30歳

卵子の数は個人差が大きいので、20代後半の時点で妊娠率が非常に低い場合も有ります。

30歳~50歳(更年期)

30代になると妊娠率は大幅に落ち、40代になると妊娠の可能性は非常に低くなります。

卵子の数と質の変化 30歳~50歳(更年期)

中には30代で閉経してしまう女性も居ます。

リミットを過ぎている場合

既にタイムリミットを過ぎている女性は、男性を選り好みし過ぎているケースが多いです。

女性 OL お局 腕組み 上から目線 睨む

アラフォー婚活女子「私に相応(ふさわ)しい男は、ハイスペックの三高男子か公務員だけよ!」

婚活で失敗する女性は「男性の収入・容姿・学歴」などの「分かりやすい情報でしか男性を判断出来ない=頭の弱い女性」に多いです。

その結果「外面は良いものの、中身は最悪」な男性と付き合ってしまいます。

そして恋愛はするものの結婚に至らず、別れを繰り返してタイムリミットが来てしまいます

男性の選り好みが激しい婚活高望み女性は、以下の記事を参照して下さい。

婚活女子 女性 結婚 高望み 選り好み 苦戦 条件 妥協 婚活成功方法
婚活 女性 高望み かぶ美 婚活サイトや恋活アプリに 登録したものの ドラマに出てくる様な 素敵な男性は なかなか居ないですね。 こん太 高収入、高身長、イケメンで 趣味も価値観も全て合う人 なんて居ないと思うっス。 典型的な婚活女子の例 ...

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました