婚活女子 女性 結婚 高望み 選り好み 苦戦 条件 妥協 婚活成功方法

婚活女性 高望み 妥協 婚活 成功 コツ 秘訣
この記事は約 2 分で読めます。

婚活 女性 高望み

かぶ美
かぶ美

婚活サイトや恋活アプリに

登録したものの

ドラマに出てくる様な素敵な男性

なかなか居ないですね。

こん太
こん太

高収入、高身長、イケメンで

趣味も価値観も全て合う人

なんて居ないと思うっス

典型的な婚活女子の例

マッチングアプリ(婚活アプリ、恋活アプリ)や、ネット婚活(婚活サイト、恋活サイト)を見ると、こう言った「つぶやき」をする婚活女子を見かけます。

「結婚となると、優しく頼れる方で、経済的に支えてもらえて、精神的にも安心出来て、近くに住んでいて、ドライブにも連れて行ってくれる男性がいい」

「自分は何もしたくない、私に料理作らせたり労力使わせるのは紳士的じゃない。ランチやディナーも美味しいお店に連れていってくれる男性がいい。」

こんな都合の良い男性は世界中探しても居ません

高望み女性 婚活成功 方法

条件を4つ以上にしない

高望みする婚活女性は、男性の結婚条件として「年収が多い、ハンサム、住んでいる所が近い、休日が合う、趣味が合う」など条件を5つも6つも挙げて、婚活に苦戦している場合が多いです。

婚活女子 女性 相手に求める条件 スマートで背が高い イケメン 面白い 優しい 自分より稼ぐ リードしてくれる お酒が強い

婚活女性 女子 高望み 痛い 勘違い 上から目線 末路 怖い 画像 動画 まとめ
婚活女子の「高望み、痛い、勘違い、上から目線」な画像や動画をまとめました。男性は婚活女性の強欲さの確認に、女性は自分が高望みで無いか確認し、無難に結婚して幸せを掴む為の資料としてご活用下さい。

こういった条件は、3つくらいまでなら何とかクリア出来ますが、7つ全部となると非常に厳しいです。

仮に居たとしても、そういう男性には沢山の女性が殺到するので「椅子取りゲーム」状態になり大苦戦します。

子供 男の子 女の子 男女 椅子取りゲーム

1個しか無い椅子に100人の女性が座ろうとしている感じです。

条件増で天文学的確率に

例えば、こちらの記事「婚活女子 男性の年収 高望み」を読めば分かりますが、年収600万円以上を希望する婚活女性の約9割は結婚出来ません

婚活女子 女性 結婚 金目当て 金目的 年収重視 男性の平均年収
婚活で男性の年収を高望みする女性を見かけます。しかし30代男性の平均年収は484万円で、年収600万円以上の20~30代男性に至っては11・8%に過ぎません。従って年収600万円以上希望の女性の約9割は結婚出来ません。

それに加え、三高男子の条件「高学歴、高身長」を加えた場合、条件が1つ増えるたびに確率が二分の一に半減すると仮定すると、単純計算で97.5%の確率で結婚出来ません。

三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高とは「高学歴、高身長、高収入」を差します。日本がバブル時代に男性の理想像として女性が掲げた条件です。ただし内面は問わないので「DV、暴言、浮気、酒癖が悪い」と言った男性も三高に含まれます。

さらに大半の婚活女子は、以下の様な条件を並べると思います。

「会話が面白い、清潔感がある、ファッションセンスが良い、健康、性格が良い、家庭環境が良い、浮気しない、タバコを吸わない、酒飲んで暴れない、現在独身、バツが無い(過去に結婚した事が無い)」

女の子 天才 学者

女の子「この場合、単純計算で99.998779296875%の確率で結婚出来ません。」

約0.001%(10万分の1)の確率で結婚出来る訳ですから、宝くじで一等を当てるよりは確率は高いものの、条件を沢山並べると結婚出来る確率は天文学的に低くなってしまいます。

コイントスを20回行い、20回とも表を出すのと似ているかも知れません。

コイントス

いくつもの「普通」を全て満たす男性。つまりは、婚活サイトの女性のお眼鏡にかなうような男性は、実は滅多に居ません。

しかし論理的思考能力が欠落している女性は、その点に気付かず婚活に苦戦します。

条件を3つに絞る

かぶ美
かぶ美

男性への条件が沢山有る場合

どうすれば良いかな?

かつ夫
かつ夫

そういう場合は

絶対に譲れない条件を

3つに絞ると良いですよ。

えふ子
えふ子

経済力、性格、価値観

を重視するなら

容姿、年齢、趣味」は

重視しないと言った感じね。

絶対に譲れない結婚条件を3つに絞るのが、婚活成功の方法であり秘訣です。

男性への条件 まとめ

高望みする婚活女子は、お相手の男性を「容姿、年齢、職業、年収」中心に選ぶ人が多いです。

女性 女の子 恋 恋愛 一目惚れ

外見よりも内面重視で

「結婚」とは「ライフスタイルや価値観を共有すること」でも有ります。ですから

  1. 自分の考え・行動を否定せず、応援してくれるか?
  2. 金銭感覚がキチンとしているか?
  3. 信頼の置ける人物か?
  4. 自分を信頼しているか?

といった事も非常に重要です。

男女 男性 女性 女の子 クラッシックカー

例えば車は「外見」も重要ですが、それ以上に「信頼性、安全性、燃費性能、運転のし易さ」と言った中身の方が遥かに重要です。

女性の婚活 成功方法 妥協

婚活で高望み・選り好みをしていては婚期を逃してしまいます。

妊娠・出産の機会を逃す事も

どこかで妥協しないと恋愛も結婚も出来ずに婚期を逃すだけで無く、妊娠・出産のタイミングまで逃しかねません。

厚生労働省の「人口動態統計」によると、女性の平均初婚年齢は29.4歳となっています。
女性が出産に適した年齢も20代なので、婚期もこの年齢までと言う事になります。
女性 妊娠 出産 妊活 しやすい 年齢 ベスト リミット 限界 確率 自然妊娠
女性 妊娠 年齢リミット 自然妊娠は45歳が限界 自然妊娠の場合、35歳を過ぎると妊娠しにくくなり、45歳を過ぎると妊娠も出産もまれになります。 卵子の数と質の変化 10歳~29歳 30歳~50...

妥協=賢明な判断

男性に対する妥協の例として「ルックスはイマイチで、年収も平均以下だけど、健康で優しい」と言った感じです。

婚活 女性 女の子 条件を減らすのは妥協じゃなくて初心

国税庁民間給与実態統計調査によると、30代男性の平均年収は484万円となっています。
ただし、30代未婚男性で年収400万円以上の人は3割台しか居ません。

結婚条件を減らすのは「妥協」では無く「初心」「賢明な判断」です。

優しく、リストラされず、家事を手伝ってくれて、無駄遣いしない四低男子

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法
4低男子とは、低姿勢(女性に威張らない)、低リスク(リストラされない)、低依存(家事を女性に頼らない)、低燃費(倹約家)の男性を差します。

平均的なスペックの三平男子を探すなど

三平男子 三平女子 意味 結婚条件 基準 定義
三平男子とは「平均的年収、平均的外見、平穏な性格」の男性を意味し、三平女子は三平男子を理想の結婚相手とする女性を意味します。しかし自称三平女子達が主張する「平均的年収」は600万円以上で世間の常識とは、かけ離れています。

少し視野を広げたり条件を下げるだけで、素敵な男性は意外と簡単に見つかります。

男女 男性 女性 女の子 恋愛 カップル 恋人同士

既に結婚して所帯(しょたい)を持っている既婚女性達は皆、そうしています。

自身喪失している男性へ

婚活男子は、女性にメッセージやアプローチをしてもスルーされたり、高望みで相手にされず苦戦し、自身喪失している方がとても多いと思います。

男女 男性 女性 女の子 男女 失恋 フラれる

無視や断られても気にしない

既読無視やフラれる事は、確かに傷つくかも知れませんが

自分の「年収、職業、容姿、年齢」で女性に避けられるなら

逆に、そんな女性と付き合わなくても良いかな。

と思って、あまり気にしない方が良いです。

かぶ美
かぶ美

男性の皆さんは

自分の歩んで来た道や

自分自身を否定せず

誇らしく思って下さいね。

えふ子
えふ子

サイトによってはヤリ目含め

毎日数十~数百人の男性から

アプローチが来て

返信が追い付かない

場合も有るのよね・・・

ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て マッチングアプリ 婚活パーティー 男性 体目的 見分け方 特徴
ヤリ目(ヤリモク)とは、女性とのセックスのみが目的で「マッチングアプリ、婚活パーティー」などに不正参加している男性を意味します。ここではヤリ目男の被害に遭わない為に、ヤリ目男の特徴・見分け方を解説します。
ヤリ目 ヤリモク男 やり逃げ やり捨て 撃退方法 デート 対策 対処法 かわし方 別れ方
ヤリ目(ヤリモク)とは、女性とのセックスのみが目的で婚活アプリや婚活パーティーなどに不正参加している男性を指します。ここではヤリ目男の「かわし方、撃退方法、別れ方、対策」を解説します。

婚活サイトを変えてみる

マッチングアプリ(婚活サイト)の場合、結婚相談所と違って入会金は無いので、いっその事、別の婚活サイトに乗り換える手も有ります。

マッチングアプリ 婚活アプリ 婚活サイト ネット婚活 おすすめ 比較 一覧表
マッチングアプリ お勧め業者 かぶ美 このページでは、お勧めの マッチングアプリ(婚活サイト) を紹介します。 えふ子 大半の業者は男女共に 登録は一切無料なので まずは無...

上記のマッチングアプリ 婚活サイト 比較 一覧表の中には、男女共に半額で利用できるマッチングアプリ(婚活サイト)も有ります。

ネット婚活なら、1か月で数百~数千人のお相手にアプローチする事が出来ます。

お住まいの県によっては数日、東京の様な大都市でも1カ月有れば目ぼしい異性全員にアプローチする事が出来るので、反応が無ければ1か月ごとに他の婚活アプリに乗り換えるのがオススメです。

恋愛 カップル 恋人同士 デート 男女 男性 女性 女の子

ネット婚活では新着会員を大々的に紹介する仕組みが有るケースが多いので、婚活アプリ(婚活サイト)を変えた途端、条件の良い相手が見つかる事も多いです。

コメント

ホームへ戻る
トップへ戻る