ペアーズ 電話番号登録 SMS認証 ユーザー登録 無料登録 方法 流れ

Pairs ペアーズ 電話番号での登録方法 ペアーズ
この記事は約 2 分で読めます。
pairs

ペアーズ 電話番号登録

Pairs(ペアーズ)は、会員数・マッチング数ともに国内最大級の恋活・婚活マッチングサービスで、当ブログ管理人も利用中です。

かぶ美
かぶ美

婚活アプリ(婚活サイト)の

ペアーズを利用するには

どうすれば良いでしょうか?

えふ子
えふ子

まずは登録が必要ね。

女性は無料で利用可能で

男性もマッチングまでは無料なので

勝手に課金される心配は無いわ。

ペアーズ公式サイト

登録に必要なもの

ペアーズのユーザー登録(無料会員登録)の方法ですが、必要な物は以下の2つです。

  1. ネットが見れる端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)
  2. 携帯(スマホ)の電話番号、又はフェイスブックのアカウント

必要な物はスマホのみ

つまりスマホを持っていれば、基本的に誰でも(満18歳以上なら)ペアーズに登録出来ます。

女性 女の子 スマホ スマートフォン 自撮り

電話番号での登録なら、パソコンやフェイスブックのアカウントを持っていない方でも、手軽にペアーズでパートナーを探す事が出来ます。

必要な時間は5分程度

ペアーズの登録は5分~10分ぐらいで簡単に出来ます。

急げば「カップ麺が出来るまでの3分+食べる時間の2分」ぐらいの時間で出来るので、サクっとやってしまいましょう。

女性 女の子 カップラーメン

ペアーズ公式サイト

電話番号での登録方法

最初に、下のバナーからペアーズの公式サイトに「スマホ、タブレット、パソコン」などでアクセスします。

pairs

以下の画像は全てスマホの画面ですが、パソコンで登録する場合も基本的に同じです。

今回はフェイスブックは使わないので、「Facebookをお持ちでない方はこちら」ボタンをタップ(クリック)します。

Pairs ペアーズ Facebookをお持ちでない方はこちら

ペアーズ公式サイト

携帯(スマホ)の番号を入力

携帯(スマホ、タブレット、ガラケー、ガラホなど)の「090」「080」「070」「060」など「0」から始まる電話番号を入力します。

Pairs ペアーズ 電話番号入力

ハイフン(マイナス)は入力しても、しなくても大丈夫です。

例えば、電話番号が「080-1234-5678」なら「08012345678」と続けて入力するか、「080-1234-5678」とハイフンを入れて入力し、「SMSを使用」のボタンを押します。

「+81」は日本の国番号なので通常は、そのままでOKです。もし海外で契約した携帯電話(スマホ)を使っている方は「+81」の部分をタップして国番号を変更して下さい。

なお電話番号は、家の固定電話の番号は使えません

「WhatsAppを使用」と言うボタンも有りますが、WhatsApp(ワッツアップ)は欧米などの海外で主流のLINE(ライン)の様なPC・スマートフォン用メッセンジャーアプリなので、使っていない人は気にしなくてOKです。

ペアーズ公式サイト

ログインコードが届く

電話番号を入力して「次へ」を押すと、すぐに携帯(スマホ)にSMSで6桁のログインコードが届きます。

件名
Facebook(又は数字の羅列)

本文
Pairs(ペアーズ)恋愛・婚活・結婚マッチングサービスのログインコード: 123456(Account Kit by Facebook)

件名や本文に何故か「Facebook」と書かれていますが、フェイスブックは使いません。

ログインコードが届かない場合は、入力した電話番号が間違っていないか確認して下さい。

ペアーズ公式サイト

ログインコードを入力

届いたログインコードを入力して「次へ」を押します。

ペアーズ SMS認証 ログインコード入力

ログインコードを入力した際「コードを認証できませんでした」と言うエラーメッセージが出る場合は、ログインコードの入力ミスか、時間切れが原因です。

ペアーズ 電話番号登録出来ない 認証失敗 ログインコードが来ない
マッチングアプリ(婚活サイト)のpairs(ペアーズ)に電話番号で登録する際、SMSで届いたコードを正しく入力しても「コードを認証できませんでした」と表示される場合が有ります。この場合、最初から登録をやり直せばOKです。

ニックネームなどを入力

ログインコードを入力し、電話番号の認証が完了すると「ニックネーム、居住地、性別、生年月日」を入力する画面が表示されます。

ペアーズ ニックネーム 居住地 性別 生年月日 入力

全て入力したら、一番下の「つぎへ」のボタンを押します。

後は「メールアドレス、身長、仕事、休日、同居人、タバコを吸う/吸わない、婚姻歴、結婚希望時期、年収、相手の希望年齢、相手の都道府県、自分の写真、自己紹介文」などを登録します。

以上でペアーズの無料会員登録は完了です。

かぶ美
かぶ美

登録完了しました。

所要時間は10分ぐらいでした。

えふ子
えふ子

次はコミュニティへの参加ね。

フェイスブックでの登録

この記事では携帯(スマホ)の電話番号でペアーズに登録する方法を解説しているので、フェイスブックのアカウントは必要有りません。

当ブログ管理人は、パソコンとフェイスブックのアカウントは有るものの、あまりフェイスブックは使っていないので「スマホ+ガラケーの電話番号」でペアーズに登録しています。

ただ、どうしてもフェイスブックで登録したい、しかし「ペアーズ 登録要件を満たしていませんと表示されて登録出来ない」と言う場合は、以下の記事を参照して下さい。

ペアーズ フェイスブック 登録できない 登録要件を満たしていません 登録条件
マッチングアプリ(婚活サイト)のpairs(ペアーズ)で「登録要件を満たしていません」と表示された場合、「携帯(スマホ)の電話番号で登録」「フェイスブックの友達リストの取得を許可」「フェイスブックの友達を10人以上に増やす」などの方法が有ります。

ペアーズ公式サイト

ペアーズ女性は完全無料男性は「メッセージ → マッチング」までは無料の婚活アプリ(婚活サイト)です。

つまり男性は、女性と「やりとり」まで至らなければ、料金は払わず済みます

ですから男性は、とりあえず無料登録して、どんな女性が居るか無料で検索し、無料でアプローチして結果を見てから有料会員なるか退会するか判断すれば良いと思います。

コメント

ホームへ戻る
トップへ戻る