PR

ユーブライド ユーブラ日記 場所 どこ 無くなった 廃止

youbride ユーブライド 日記 ユーブラ日記マッチングアプリ(婚活)
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ユーブライド 日記 どこ?

ユーブライドは、ミクシィグループが運営している老舗の大手婚活サイト(婚活アプリ)で、当ブログ管理人も利用中です。

かぶ美
かぶ美

ユーブライドのプロフィールに

「日記を見て下さい」

と書いている男性が居ますが

日記は何処に有るんでしょうか?

えふ子
えふ子

ユーブラ日記は廃止されたので

その人はリニューアル前からの

利用者だと思うわ。

リニューアルに伴い日記廃止

マッチングアプリ(婚活アプリ、恋活アプリ)、ネット婚活(婚活サイト、恋活サイト)のユーブライドは以前、「つぶやき」と「ユーブラ日記」の2つの投稿システムが有りました。

ユーブラ日記

しかし、ユーブラ日記は2016年5月末のリニューアルの際に廃止になり、現在は使用出来ません。

日記は「つぶやき」と統合

リニューアル後、ユーブラ日記は「つぶやき」機能に統合され、「つぶやき」に写真が添付出来るようになりました。

youbride ユーブライド つぶやき

ただ「つぶやき」は140文字までしか入力出来ません。写真も日記よりも小さくなっています。

しかも「つぶやき」は、投稿後60日で自動的に消えてしまいます。

ユーブライド公式サイト

ユーブラ日記について

以前、使用出来たユーブラ日記では、日記で共通の趣味や価値観を持つ異性を見つける事が出来ました。

女性 女の子 スマホ スマートフォン 自撮り

婚活女子「あ、この男の人、私と同じ映画が好きなのね。」

そして自然な流れで出会い、相手と親しくなる事が出来ました。

投稿2000文字、大きな写真

ユーブラ日記は2000文字まで入力出来、大きな写真も掲載出来たので、Facebookやブログの様な感覚で自分の事を詳しく伝える事が出来ました。

絵日記 日記 ダイアリー

日記に大きな写真を掲載して、「やりとり」している方とアルバムを見ている様な感じで親しくなる事も出来ました。

男女 男性 女性 女の子 日記 ダイアリー

「つぶやき」と違い、投稿後何日経っても自動的に消える事は有りませんでした。

いいね!機能

さらに日記に「いいね!」を付ける事が出来ました。

リニューアル後のアプローチ目的の「いいね!」とは違い、純粋に日記の内容のみの評価で「いいね!」が出来ました。

女性 女の子 いいね! グッド

ですから、対象外の相手の日記にも気軽に「いいね!」をしたり、自分の日記に「いいね!」をもらったりする事が出来ました。

ユーブライド公式サイト

ユーブラ日記 廃止理由

スタッフのチェックが大変

かぶ美
かぶ美

日記が無くなったのは残念ですね。

廃止に至った理由は何でしょうか?

かつ夫
かつ夫

2000文字投稿出来る日記は

スタッフによる内容チェックが大変

な事が理由かも知れませんね。

こん太
こん太

ぶっちゃけ人件費の削減っスね。

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました