PR

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法

4低男子 低姿勢 低燃費 低依存 低リスク婚活 恋活 用語集
この記事は約24分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

四低男子とは?

かぶ美
かぶ美

昨年、結婚した女友達から

「結婚相手は4低男子が良い」

と聞いたのですが

どんな意味でしょうか?

かつ夫
かつ夫

具体的には「低姿勢、

低リスク、低依存、

低燃費」の男性ですね。

4低とは「異性に求める4条件」の事で、以下の4つを差します。

四低男子
  1. 低姿勢(女性に威張らない)
  2. 低リスク(リストラされない)
  3. 低依存(家事を女性に頼らない)
  4. 低燃費(倹約家)

女性にもよりますが、4低男性と結婚すれば幸せになれます。

男女 男性 女性 女の子 恋愛 カップル 恋人同士

四低 意味

低姿勢

4低男子 3低男子 低姿勢

低姿勢は「女性に対して威張らない」、つまり「謙虚(けんきょ)な男性」と言う意味です。

女性に優しく、気遣い上手で、自己主張せず、いつも感謝の気持ちを忘れず、自分の能力をひけらかさず、自分に非が有れば素直に認める。

そんな低姿勢の男性は、男女問わず誰からも好かれます。

低リスク

4低男子 3低男子 低リスク

低リスクは「堅実な仕事に就きリストラされない」と言う事です。一般的には「公務員、大企業、医師」などが該当します。

しかし最近は、公務員や大企業も頑張らないと出世が出来ないうえ

仕事で大変なサラリーマン

男性「厳しい評価や過重労働による、うつ病、パワハラ、左遷、失業のリスクが増えています。」

個人的には「中小企業、自営業、自由業、専業投資家、無職」などであっても、仕事が堅実で安定していたり、サラリーマンの年収以上の安定した不労所得・生涯収入以上の資産が有るなら、低リスクに該当するのでは無いかと思っています。

低依存

4低男子 3低男子 低依存

低依存は「家事・子育てを全て女性に頼らない」と言う事です。

「掃除、洗濯、料理、買い物、育児」などを女性に全て任せず、積極的に手伝ってくれる男性は好かれます。

低燃費

4低男子 低燃費

低燃費は「無駄遣いせず節約出来る」と言う事です。

お酒やタバコ、趣味などにお金をかけず、ギャンブルも借金もしない男性です。

女遊びもしないので、浮気や風俗の心配も有りません。

ただし4低男子は「女性と付き合ったり、結婚するとお金が掛かる」との考えから恋愛を避け、婚活市場に出てこないAK男子(あえて結婚しない男子)も多いです。

四低男子 見つけ方

婚活アプリ(サイト)で探す

四低男子の探し方ですが、どちらかと言うと「婚活パーティー」よりも「婚活アプリ 婚活サイト」で探した方が良いと思います。

マッチングアプリ 婚活アプリ 婚活サイト ネット婚活 おすすめ 比較 一覧表
マッチングアプリ お勧め業者 かぶ美 このページでは、お勧めの マッチングアプリ(婚活サイト) を紹介します。 えふ子 大半の業者は男女共に 登録は一切無料なので まずは無料で使ってみてね。 当ブログ管理人は以下のマッチングアプリ(婚活サイ...

四低男子は「婚活パーティー」や「結婚相談所」には、あまり行かないケースが多いです。

婚活パーティーに行かない理由

四低男子が婚活パーティーに行かない理由ですが、四低男子は「合コンなどの人が大勢居る場所や、女性と面と向かって話すのが苦手な男性が多いから」です。

男性 女性 女の子 男女 婚活パーティー 惨敗 マッチング不成立

四低男子は「性格が内向的だったり、ファッションセンスに乏しい男性が多い」と言う理由も有ります。

加えて四低男子は節約好きなので、男性の料金が高額な「婚活パーティー」にはあまり行かない傾向が有ります

さらに回転寿司系 婚活パーティーは、会話出来る時間が短く「外見、年収、学歴」などのカタログスペックで判断されがちなので、内面で勝負する四低男子にとっては圧倒的に不利です。

婚活パーティー お見合いパーティー 行ってきた 大人数 方法 回転寿司 うまくいかない マッチングしない 苦戦
婚活パーティー 行ってきた こん太 隊長!昨日 大人数の婚活パーティーに 行って来たけど 惨敗しました! かつ夫 多人数の回転寿司系の パーティーは苦戦するので 難しいですね。 大人数 婚活パーティー 欠点 低スペックの当ブログ管理人は、婚...
かぶ美
かぶ美

ドラゴンボールに例えると

スカウターの数値で判断され

潜在的戦闘力は見られない

と言う感じかな?

えふ子
えふ子

婚活女子達に「戦闘力

たったの5か、ゴミめ」

と思われる訳ね。

結婚相談所に行かない理由

四低男子は、結婚相談所にも行かない事が多いです。

理由として低依存の四低男子は、自分で何でもやる自助努力(じじょどりょく)の傾向が強いので、結婚相談所に頼らず自力で相手を探そうとするからです。

男性 スマホ スマートフォン 微笑み

4低男子「自分が付き合う女性は、婚活サイトで自分で探そう!」

また低燃費(節約志向)の四低男子は、結婚相談所の料金が非常に高額な事と、カウンセラーにあれこれ指摘されて費用が嵩(かさ)むのを嫌がります。

男性 金欠 お金

4低男子「結婚相談所の入会金30万円!月会費1万円!高っ!」

四低男性を探すなら「婚活アプリ 婚活サイト」で、男性のプロフィールや結婚条件を丹念にチェックして探すのがオススメです。

女性 女の子 OL スマホ スマートフォン

婚活女子「この男性は年収は低いけど、堅実な仕事だし、マンション・貯金・株などの資産を沢山持ってるし、優しそうだし、証明マークを全て取得しているので信頼出来そう。」

低リスク男性 探し方

低リスク男性の探し方ですが、方法は非常に簡単で「新聞・ネット・テレビ等で、ニュースやドキュメンタリー番組を普通に見るだけ」です。

女性 女の子 新聞 読む

婚活女子「普段からニュースやドキュメンタリー番組を見ていれば、将来有望で低リスクな会社が良く分かるわよ。」
当ブログ管理人オススメ経済番組

株投資もオススメ

少額で株式投資をするのも良い方法です。株投資すれば自然とニュースを見る様になり、日本の上場企業について詳しくなります。

当ブログ管理人は株式投資をしているので、大抵の上場会社は社名を聞いただけで「将来の展望、年収、社員の定着率(リストラされないか)」などが瞬時に分かります

女性 女の子 スマホ スマートフォン 投資 株 FX チャート上昇

仮に分からない会社でも、楽天証券Market Speed マーケットスピードなどの株式ツールで瞬時に調べられます。

因みに、Market Speed マーケットスピードは、164万円の元手(お金)を株で8年間で約200億円に増やした「職業:無職(本人談)」の「ジェイコム男BNF氏」も使っているソフト(アプリ)です。

BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 マンション 取引ツール トレード環境
B・N・F(ビーエヌエフ)氏は日本の個人投資家です。みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件で20億円儲けた事で有名になりました。

「株取引はちょっと無理」と言う方は、会社四季報で「会社の業績、平均年収、平均年齢」をチェックしたり

就職四季報で離職率を調査すると良いと思います。

余談ですがBNF氏は、以下の理由から実質的に四低男子と言えます。

  1. 低姿勢(とても謙虚)
  2. 低リスク(資産200億円、信用取引などの危険な投資はしない、無職でリストラの可能性ゼロ)
  3. 低依存(家事は自分でこなす)
  4. 低燃費(食事は主にカップ麺や立ち食いソバ)

低リスク男性 見つからない理由

理由1.情報不足

低リスク男性が見つからない理由の殆どは、婚活女子が無知で情弱(じょうじゃく:情報弱者)である事が原因です。

チョーク 本 学生 女学生 女子中学生 女子高生 女性 女の子

女子高生「婚活オバサンは情弱!情弱ゥ!」

無知だから「小学生でも知っている様な超有名企業や、公務員の男性しか結婚対象として見ない」のです。

例えば「ファナック」「マニー」「ディスコ」と聞いて、これらの会社がどれだけ優れていて、将来有望な会社であるかが、とっさに理解出来る婚活女子は少ないでしょう。

女性 女の子 パソコン PC 疑問 はてな ?

婚活女子「ファナック?マニー?ディスコ? 全然聞いた事の無い会社ね。この男性達はパスだわ。」

当ブログ管理人の知人で40歳過ぎても結婚出来ない女性の殆どは、ニュースやドキュメンタリー番組を見ずに「芸能、お笑い、韓流ドラマ」ばかり見ている婚活女子が多いです。

女性 テレビ ゴロ寝 主婦 ニート

婚活女子「あ~この韓流ドラマ面白い。次は芸能番組を見よう。」

理由2.高望み

他にも欲の皮が突っ張って、年収600万~1000万円以上のハイスペック男性と会える事を売りにした、サクラだらけのインチキ婚活パーティー結婚相談所で時間を浪費しているケースも有ります。

男性 サラリーマン 詐欺師 サクラ

サクラ男性「僕は大手商社勤務で年収1,500万円です。僕とお付き合いしませんか?(本当は時給1,500円で婚活パーティーに雇われた劇団員なんだけどね)」

これはポーカーで言えば、「10、J、Q、K、A」が1枚も入っていないトランプで「私はロイヤルストレートフラッシュでしが上がりません!」と婚活女子が言っているのと同じです。

ロイヤルストレートフラッシュ ポーカー トランプ

つまり、婚活で圧倒的に不利です。

年収1,000万円以上の人は日本の人口の3.8%しかおらず、独身者ともなると1%未満しか居ません。

少し考えればアホでも分かりますが、こんな安直な方法(婚活サービス)で高収入男性と結婚出来るなら日本の女性は全員、高収入男性と結婚出来ています

婚活パーティーが抱える問題については、以下の婚活パーティー 苦戦 問題点を参照して下さい。

受付 女性 女の子 OL

女性「婚活パーティーにお越し頂き有難うございます。身分証明書(免許証)の提示をお願いします。」
婚活パーティー お見合いパーティー デメリット 欠点 短所 効率悪い 苦戦 問題点 プロフィール詐称 詐欺業者 サクラ
婚活パーティー 問題点 かぶ美 婚活パーティーに行ってますが 良い男性が見つからず苦戦中です。 えふ子 昨今の婚活パーティーは 色々、問題点が有るわね 運営側の問題点 参加者のチェックがいい加減 婚活女子「婚活パーティーの最大の欠点として、...

資産、趣味に着目

4低男子は「女性に奥手で、趣味はテレビ・貯金」と言った様に趣味にお金を掛けないか、貯蓄自体が趣味のケースが多いです。

先程のBNF氏は、いささか極端な例なので、ここでは割と一般的なケースを2人紹介します。

1人目は、三高男子のA君。

A君
A君

年収600万円の会社員です。
資産は有りません。
趣味は高級車でドライブ、海外旅行、ライブ。
好きな物は、お酒、タバコ。
服はブランド物です。

三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高男子とは? かぶ美 三高は確か 「高学歴、高身長、高収入」 の3つでしたよね。 かつ夫 正解です。 三高は、日本が昭和時代の「バブル好景気」の頃に、女性が「男性の理想像として掲げた3条件」です。 婚活女子「三高はモテる男の代名詞として、...

2人目は、四低男子のB君です。

B君
B君

年収400万円の会社員です。

資産はマンション(ローン無)と
貯金や株式(金融資産1億)。
趣味はテレビ「経済番組、アニメ」、貯蓄、株主優待
服はユニクロです。

なおB君は、セリフの括弧の中(ローン無し、金融資産1億円)は、女性には話していません。

金融資産は「現金、銀行預金」の他に、「株式、投資信託、国債、公社債等」の有価証券も含まれます。

婚活女子が選ぶのは三高

しかし、殆どの婚活女性は「B君」の様な四低男性を見ると・・・

Cさん
Cさん

B君みたいな男性は無理!

アニメ好きなオタクは嫌!

株なんてギャンブルでしょ!

デートにユニクロ服は最低!

年収400万なんてゾッとする!

フィーリングが合わない!

と言い、徹底的に忌み嫌います。

婚活女子のCさんは年収200万円台の派遣社員で、資産はゼロです。

そしてCさんは、三高男性の「A君」を選びます。

Cさん
Cさん

A君こそ運命の人!

私も海外旅行、お酒

ライブ大好き!

フィーリングがピッタリ!

(何よりも高年収が良いわ)

女性が大好きな韓流ドラマに出てくる男性が、A君の様なタイプだからです。

A君
A君

本日も皆さんから沢山の
いいね&メッセージを賜り
有難うございます。
現在、多忙で返信が遅れてます。

A君は自分からアプローチしなくても、女性の方から沢山アプローチが来ます。

理由は以下通りです。

  1. 大手企業の正社員。
  2. 高収入。
  3. 高身長(183cm)
  4. イケメン。
  5. オシャレ。
  6. 羽振りが良い(男性から見ると金遣いが荒い女ったらし。女性から見ると気前が良くて素敵。)

婚活女子は四低男子は選ばない

四低男性のB君は「持ち家、貯金、株式」が有るものの、一人の女性とも、やりとり出来ません。

B君
B君

500人以上の女性にアプローチ
しましたが
全て無視・お断りで誰とも
やりとり出来ませんでした。

理由は以下通りです。

  1. 中小企業の正社員。
  2. 収入普通。
  3. 身長平均未満(166cm)
  4. フツメン。
  5. ファッションセンス皆無。
  6. 堅実(男性から見ると真面目で倹約家で優しいイイ奴。女性から見るとケチでチビで面白味の無い男。)

B君は全てにおいて、三高男子のA君とは真逆です。

そしてB君は、婚活サイトを退会します。

B君
B君

結婚は諦め退会します。
皆さんのご多幸を祈っています。

婚活アプリ(サイト)の女性達は、高収入の三高男子に固執する事が多く、四低男子を選ぶ事は殆ど有りません

結婚出来ない女性は、せっかく四低男子からアプローチされても選り好みして無視する女性が多いです。

そして低姿勢の四低男子は「自分が婚活女子の誰からも必要とされない」と理解すれば、婚活市場から去って行きます

B君が500人にフラれた理由は?

四低男子のB君及び、その家族のスペックは以下の通りで問題は何1つ有りません。

B君と家族のスペック
  1. 全員、とても優しい。
  2. 全員、容姿は普通。
  3. 全員、仕事の年収は普通。
  4. 全員、資産が多い。
  5. 全員、借金無し。
  6. 全員、酒もタバコも吸わないので健康。
  7. 全員、無宗教(新興宗教などの信者では無い。)

婚活女子は金とイケメン好き

それでもB君が婚活サイトの女性の誰からも相手にされない理由は、婚活サイトの女性は「見た目と年収重視」で総じて高望みが多いからです。

特に年収に関しては、日本の婚活女性は世界最悪レベルの強欲さを誇ります。

(年収)400万円って聞いたら ぞっとしてしまって 玉の輿お見合い 玲子 れいこ

玲子「(年収)400万円って聞いたら、ぞっとしてしまって。」
婚活女性 高望み 結婚出来ない 痛い 勘違い 上から目線 末路 怖い 画像 動画 まとめ
結婚出来ない婚活女子の「高望み、痛い、勘違い、上から目線」な画像をまとめました。

国税庁民間給与実態統計調査によると、30代男性の平均年収は484万円となっています。

ただし、30代未婚男性で年収400万円以上の人は3割台しか居ません。

なお四低男性に限らず婚活男子は、家のローンの残額はともかく、資産の金額を婚活アプリや婚活パーティーのプロフィールに書く事は滅多に有りません

その理由として、以下が挙げられます。

婚活男子が資産額を書かない理由
  1. 資産額を明記すると、婚活詐欺業者の被害に遭うので明記しない。
  2. 金目当て 婚活女を恐れている。
  3. 婚活女子は、金融資産(特に株)を持っている男性を目の敵にする事が多い。
  4. そもそも婚活女子は、男性のプロフィールの資産項目を軽視しがち。

婚活女子は、論理的思考能力に乏しい女性が多く、男性のプロフィールを論理的に読む事が出来ません。

その結果「小学一年生の算数レベルでも出来る年収の大小の比較」に偏重(へんちょう)する傾向が見られます。

婚活女子は株投資を嫌う

B君が株を持っているのも、500人の婚活女子にフラれた理由の1つです。

低燃費かつ倹約家の四低男子のB君は、浪費家で資産ゼロのA君やCさんとは対照的に、子供の頃からコツコツ貯金していました。

男の子 男児 子供 貯金

低依存のB君は独学で経済と株式を勉強し、自分で証券会社 取引手数料比較して手数料の安い証券会社の口座を開設しました。

証券会社 株式現物取引(一日定額制) 取引手数料比較
ネット証券会社の現物株取引の「株式手数料比較表(一日定額制)」を作成しました。何れの業者も「パソコン、スマートフォン、タブレット」で簡単に口座開設・取引可能です。

そして世界中の株が暴落している時に、将来有望な会社の株を現物取引(自己資金内で株を買う比較的低リスクな株投資)で買い、若くして1億円の資産を築きました。

男性 サラリーマン  ビジネス戦略 株投資

「アリとキリギリス」に例えると、四低男子のB君は「アリさん」。

逆に三高男子のA君と婚活女子のCさんは「キリギリス」タイプです。

「アリとキリギリス」はイソップ寓話(ぐうわ)です。

  1. 夏の間、アリは冬の食料を蓄(たくわ)える為に働き、キリギリスはヴァイオリンを弾き遊んで過ごします。
  2. アリとキリギリス アリは働き、キリギリスはヴァイオリンを弾き遊んで過ごします

    キリギリス「食べ物なんて沢山有るのに、何で蓄えるの?」

    アリ「冬が来たら無くなるから蓄(たくわ)えるアリ。」

  3. そして冬が来るとキリギリスは食べ物が無くなります。
  4. アリとキリギリス 冬が来るとキリギリスは食べ物が無くなります

    キリギリス「アリさん、食べ物を分けて下さい。」

    アリ「家族の分しか無いから分けられないアリ。」

  5. 家も食べ物も無いキリギリスは、最後は飢え死にしてしまいます。
  6. アリとキリギリス 飢え死に

    キリギリス「綺麗な顔してるだろ。死んでるんだぜ、俺。」

  7. おしまい。
子供向けの作品は、アリが食べ物を分け与えてキリギリスが改心する内容に改変されています。

しかし「日本の婚活女子は金融リテラシーが極端に低く、他の先進国の幼稚園児以下」です。

株を「競馬やパチンコなどのギャンブルの一種」と勘違いしている情弱女性が多いです。

ですから「株を持っている四低男子を攻撃して、婚活市場から排除」してしまいます。

逆DV 夫婦喧嘩 男女 男性 女性

婚活女子「株なんて持ってたら人生終わりでしょ!アンタとは別れる!」
4低男子「すいません分かりました(子供の頃から貯金して1億円になったのに、何故女性は分からないんだろう)」

海外、特にアメリカやイギリスでは、小学校から株式投資などの金融学について学ぶ機会が設けられています。

子供 勉強 外国人 男女 男の子 女の子

子供達「僕たち私たちは、株を保有する=企業の経営に参加する事に誇りを持っています。」

株主は、会社の最高意思決定機関である「株主総会」の議案に投票出来るので、経営の意思決定に直接参加出来ます。

ですから海外では、子供の頃から男女は普通に株を持ち、経営の意思決定に参加し、配当金を受け取り、B君の様に資産形成をしています。

世界の長者番付を見れば分かりますが、世界で1、2を争う資産家のマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏や、米アマゾンのジェフ・ベゾス氏を始めとして世界の資産家は皆、資産を株で持っています。

つまり世界の資産家は「お金持ち」では無く、正確には「株持ち」です。

最近は日本政府も、政府広報オンラインで金融リテラシーの必要性や、投資による資産運用を日本国民に勧めています。

例えば、日本でセブンイレブンの株を上場時に1,000株(170万円相当)買った人は、その後の株価上昇により、二十~三十年でもれなく1~2億円になっています

女性 女の子 OL 金の亡者 お札が降る お札の雨 ヘリコプターマネー お金

女性「しかも毎年、数百万円の配当金を受け取れます。」

日本は株主優待制度が充実していて、株を持っていれば「自社製品」「ギフト券」「ファミレスの食事券」などが無料で貰えます

株主優待 オススメ 記事一覧
当ブログ管理人が所有している株主優待の記事一覧です。「優待内容、必要金額、権利確定日、優待到着日、使用期限、優待利回り、配当利回り、オススメ度」などについて解説します。

さらにアメリカ株の上昇は、日本株よりも凄いです。例えばアマゾン株は20年で500倍に上昇しました。

札束の前で踊るOL女性

婚活女子「つまりアマゾン株を20万円分買えば、20年で1億円になったと言う事です。」

仮にアマゾンが倒産しても、元本の20万円を失うだけで済みます。

それすら嫌なら、アマゾン株を2万円分だけ買えば良いのです。

株を買うのは簡単です。日本株は勿論、アメリカ株も日本のネット証券会社で普通に買えます。

女性 女の子 スマホ スマートフォン 自撮り

女性「株はパソコンなら数(すう)クリック、スマホなら数タップするだけで買えます。」

当ブログ管理人の場合、生活費は「株の配当金、株主優待、リート分配金」のほか

FXスワップポイントだけで賄(まかな)う事が出来ます。

FX 外国為替証拠金取引 とは? 意味 略
FXは「米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル」などの外貨を売買する外貨商品です。パソコン、スマホでいつでも何処でも取引でき、少ない元手で大きな利益を得る事が出来るのが最大の特徴です。
スワップポイント スワップ金利 マイナススワップ
FXにおいて「スワップポイント」は外貨預金の「利息」にあたります。FXは「低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買う」事で、2通貨の差額のスワップポイントを毎日受け取れます。

ですから、仕事の収入は全額「貯金・投資」に回しています。

しかし「株主優待 食事券」は、相手が情弱女性の場合「割引クーポン」と同類に思われ、別れを切り出される事も有ります。

株主優待 食事券 飲食割引券 記事一覧
当ブログ管理人が所有している株主優待の「食事券、飲食割引券」に関する記事一覧です。外食店が無料または格安で利用出来ます。

女性 女の子 机を叩いて怒る

婚活女子「デートの食事で割引券を使うなんて最低!貴方の様なセコい男とは別れる!」

「株を持っていない金持ち」を探す婚活女子の愚行をラーメンに例えると「チャーシューの入っていないチャーシューメンを必死に探している」様な物です。

女性 女の子 ラーメン屋

そして、年収も金融リテラシーも低い婚活女子が裕福になるには、他人から略奪するしか手段が有りません。

だから婚活女子は、高年収の男性から資産を奪う事しか考え付かないのです。

肉食系女子

婚活女子「アタシの狙いは高年収の三高男子だけよ!」

逆に言えば、日本の婚活女子はライバルの大半が、金融リテラシーゼロの情弱女性です。

つまり金融リテラシーを学べば簡単に資産持ちの男性と結婚出来る訳ですから、世界的にも類を見ない大変恵まれた婚活環境と言えます。

結婚式 男女 男性 女性 女の子

勉強と言っても、初心者向けの株の本を適当に1冊選んで読むだけでOKです。

上の本は、小学生(高学年)でも理解出来る内容ですが、他の本でも構いません。

本屋(書店 )で立ち読み中に笑顔で振り向く女の子

婚活女子「本屋で株の本の冒頭部分を、5分間立ち読みする程度でもOKです。」

自分は株取引しないなら、それだけでも十分です。

最低限の金融知識だけでも身に付ければ、男性が持っている巨万の富の価値すら分からない「豚に真珠の情弱女性」から脱する事が出来ます。

低燃費(倹約家)の四低男子は、数千万円~億単位の資産を持っているケースも珍しく有りません。

実家住まいで家賃が掛からない四低男子や、株式投資で資産運用している四低男子に特に多いです。

婚活女子はオタク嫌い

婚活女子がオタク嫌いなのも、B君が500人の婚活女子にフラれた理由に挙げられます。

ただ、オタクと言ってもB君は、仕事疲れの息抜きに「平日に録画したアニメを休日に1~2本見るだけ」です。

男性 テレビ

低燃費(倹約家)の四低男性のB君はアニメグッズや漫画本は買いませんし、低姿勢なので自分の趣味をパートナーに強要する事も有りません。

ですからB君は、家中アニメグッズだらけだったり、アニメ絵がプリントされたTシャツを着たり、痛車(いたしゃ:車体にアニメ絵が描かれた車)を乗り回している訳では有りません。

男性 オタク 痛車 バツ

しかし日本の婚活女子は、何故か韓国のドラマを崇拝する一方、日本が世界に誇る文化であるアニメを忌むべき存在と見なす事が多々有ります。

ですから、アニメを見る四低男子を攻撃して婚活市場から排除してしまいます。

かぶ美
かぶ美

休日にアニメを

1つや2つ見るぐらい

私は別に良いと

思うのですが。

えふ子
えふ子

殆どの婚活女子は

それすら絶対に

許さないわね。

こん太
こん太

日本の婚活女子は

どれだけ心が狭いんだよ。

自分達には理解できない存在を集団で村八分にして除け者(のけもの)にするのは、日本人女性の特徴です。

「ヤリ捨て」「離婚」も

一方「A君」の様な三高男性と付き合うと「ヤリ捨て」にされたり、結婚しても「浮気、DV、ギャンブル、借金、リストラ」などで離婚するケースが多々有ります。

A君
A君

Cさんとは友達で

それ以上でも以下でもないよ。

(て言うか元々セフレだし)

さようなら。

女性から引く手あまたな「A君」は、沢山の女性の中から付き合う女性を選べる立場に有るからです。

キャバクラ モテる男 男性 女性 女の子 男女

A君(Cさんの次は、どの女に一服盛ろうかな~)

Cさん
Cさん

今日、一つの恋が終わりました。
新しい恋を探します。
私の運命の人はどこ?

こちらの記事「婚活女子 男性の年収 高望み」を読めば分かりますが、年収600万円以上を希望する婚活女性の約98%は結婚出来ません

婚活女子 女性 結婚 金目当て 金目的 年収重視 男性の平均年収
婚活で男性の年収を高望みする女性を見かけます。しかし「40歳未満の独身男性で、年収600万円以上は2.6%」しか居ません。

三高男性の「A君」に「ヤリ捨て」にされた婚活女性は、再度同じ事を何度でも繰り返します。

Cさん
Cさん

この婚活サイトは出戻りです。

年収700万以上・高身長

イケメン男性からの

申し込みをお待ちしています。

むしろ年齢が増すと共に男性に課す条件をさらに厳しくします。特に年収の金額が。

婚活女子は、女性 妊娠 出産 リミットが近づいたり切れると、どんどん男性の希望年収をつり上げていきます。

女性 妊娠 出産 妊活 しやすい 年齢 ベスト リミット 限界 確率 自然妊娠
女性は35歳を過ぎると自然妊娠しにくくなります。逆算すると「女性の婚活は33歳」が限界です。

女性コンビニ店員 検品作業

コンビニ店員「コンビニやスーパーの弁当は、消費期限が近づいたり切れると、半額セールや廃棄処分になります。」

当然ながら婚活男子は「消費期限が切れて値上がりした不味い弁当」よりも「消費期限内で安くて美味しい弁当」を選びます。

三高男子「A君」の正体は?

そもそもA君の様な三高男性は、最初から「ヤリモク婚活アプリ 婚活パーティー 既婚者婚活詐欺業者」の場合も多いです。

A君
A君

俺、本当は年収300万円台
おまけに既婚者なんだけど
年収600万円の大企業社員とウソ書く
バカ女共がピラニアみたいに
食いつくよな。
証明マークも無いのに(笑)
土日は美人とヤリまくりだぜ!

  1. 日本で「年収600万円以上の20~30代男性」は「11.8%」しか居ません。
  2. 「40歳未満の独身男性」に限定すると「年収600万円以上」は「2.6%」で最も少ないです。
  3. 逆に最も多いのは「年収200万円未満」で「48.9%」です

明治安田生活福祉研究所の調査結果より)

40歳未満 未婚男性の年収

医者 女医 研究者 女性 女の子

婚活女子「年収上位の中には自営業や自由業、リストラ寸前の会社員、低学歴(大卒未満)、ブサメン、チビ、デブ、ハゲ、オタク、服がダサい、無口、新興宗教信者、喫煙者、ギャンブル・アルコール依存症、持病有り、浪費家、サラ金で借金、ヤリモク、浮気者、DV男、バツイチ、結婚願望無し、ホモ(同性愛者)、彼女持ち、事実婚の男も含まれるのよ。何れにも該当しない男は1%にも満たないわね。」

つまりCさんは、謙虚(けんきょ)で優しくて億の資産持ちの四低男子のB君を完膚(かんぷ)無きまでにボロクソにこき下ろしています。

そして自称「年収600万円の大手企業勤務」のA君にチヤホヤされ、何度かエッチして飽きられてポイ捨てされてしまいました。

ほら貝を吹く 看護師 看護婦 ナース 女性 女の子

ホラ吹き女子「婚活では、ホラ吹きヤリモク男が多いので気を付けてね。」

しかしCさんは、騙された事に一切気付かず

Cさん
Cさん

私は三高男子との

恋愛経験が豊富な

高値の花の女なのよ!

と、どんどん高飛車になって行きます。

かぐや姫症候群と言う特殊能力を会得する婚活女子も多いです。

婚活女子 ワガママ 自分勝手 生意気 地雷 無い物ねだり かぐや姫症候群 青い鳥症候群
かぐや姫症候群 意味 こん太 お付き合いしていた女性に 突然、無理難題を言われて 別れを切り出されました。 怒らせる様な事はして いないのに。 えふ子 その女性は かぐや姫症候群 かも知れないわね。 男に無茶を言い別れる女性 男性に「自分勝...

さらにCさんは、A君からデートレイプドラッグ(睡眠薬強姦)被害に遭った事も気付いてません。

デートレイプドラッグ 婚活・就活女子 睡眠薬強姦 対策 対処法
デートレイプドラッグとは? かぶ美 先日、友達の女の子が 婚活パーティーで 知り合ったヤリ目男に 睡眠薬を飲まされ 乱暴されました。 えふ子 怖いわね。 それは恐らく デートレイプドラッグ (睡眠薬強姦)ね。 睡眠薬を飲まされて強姦 マッチ...

Cさんは、次もヤリモクの既婚男性に引っかかる可能性が高いです。

本人のスペック以上の高望みをしているので、希望する条件の独身男性からは相手にされません。

そして、条件を満たし相手にしてくれる男性は「独身を装ったヤリモクの既婚者」しか居ないと言う典型的なパターンに嵌(はま)っています。

以下の記事では「ヤリモク、既婚者」の「特徴、見分け方、対処法」をまとめています。

A君
A君

女は記事を読むなよ!

俺がヤリ捨てや

デートレイプドラッグ

出来なくなるから。

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...
婚活 体目的 体目当ての男 ヤリ目 ヤリモク男 やり逃げ やり捨て 撃退方法 対策 対処法 かわし方 別れ方
体目的の男 対策 かぶ美 ヤリ目男の特徴は 分かりましたが 撃退方法は有りますか? えふ子 では、ヤリ目男の対処法 について説明するわね。 最初に「ヤリ目男」とは、「やり目的=セックス目的」で、婚活アプリや婚活パーティーなどに参加している体...
婚活アプリ 婚活サイト 婚活パーティー 既婚男性 既婚者 見分け方 対策
かぶ美 先日、婚活パーティーで ある男性と お会いしました。 えふ子 どんな男性だったの? イケメン? かぶ美 ハンサムですが 妻子持ちの既婚者でした。 こん太 酷いなそりゃ。 婚活サイトで嫌な思いをしました。 やり取りして良い感じだったの...

以下の記事では、婚活詐欺業者の手口と対処法をまとめています。

「最初のデートの時に
一時間位、マンション投資の
担当者に会って欲しい」
「給与明細、源泉徴収を持って来て欲しい」

デート商法 婚活マンション投資詐欺 不動産投資詐欺 婚活詐欺業者 結婚詐欺師
婚活詐欺とは? かぶ美 婚活アプリで「やりとり」 していた男性と先日、初めて お会いしたのですが・・・ こん太 で、結果はどうだった? かぶ美 婚活マンション投資詐欺の 男性営業マンでした。 えふ子 あちゃ~ 迷惑な話ね。 国民生活センター...

サラリーマン 男性一方、退会した四低男子の「B君」は「年齢認証、本人証明、職業証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明」などの証明を全て取得済みでした。

勿論「ローン無しマンション保有、資産1億円」も全て事実で、仕事の年収400万円の他に、副収入が年間300万円相当(株の配当金と株主優待の合計)有りました。

つまりB君の年収は実質700万円、うち300万円は働かなくても貰える不労所得、老後は厚生年金も受け取れ、持ち家はローン無し

さらに「B君」は、持ち株の上昇による「含み益・売却益」が「毎年平均800万円」有ります。

これらを全て合計すると年収は約1,500万円になります。

500人の低スペック婚活女子(自分と同年代の無職~年収200万円代のハケン女子)にすら見向きもされなかったB君は、リストラも老後の心配も無い四低男子だったのです。

森の中で双葉の苗木を持った少女 女の子

女の子「男性の仕事の年収しか見ない婚活オバサンは「木を見て森を見ず」なのですね。」

※木を見て森を見ず(意味:物事の一部や細部に気を取られて、全体を見失うこと。)

「いい男が全然居ない」と言う婚活女子は多いですが、そういう女性は一生独身で逆にそれらの男性は、その後に結婚しています。

もしくは、金の亡者ばかりの婚活女子に愛想を尽かして、既に婚活市場から撤退しています。

女性 女の子 虫眼鏡 調査 調べる

婚活女子「つまり、いい男が居ないのでは無く、男を見る目が無いの間違いです。」

かぶ美
かぶ美

仕事の年収400万円で

1億円の資産が有る男性

現実に居るのかな?

かつ夫
かつ夫

年収400万円台で億単位の

資産を持つ

となりの億万長者」や

億り人(おくりびと)」は

我々の身近に沢山居ますよ。

こん太
こん太

それって一体

どんな男なんスか?

えふ子
えふ子

普段は節約・貯金して

リーマンショックの安値や

アベノミスクの直前

トランプラリーの直前に

株を買ったり

アメリカのGAFAM※や

新型肺炎 関連株に投資した

日本の男性に多いわね。

※GAFAM(ガーファム)とは、米国のIT企業「グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル、マイクロソフト」の5社を指します。

新型コロナウイルス 新型肺炎 関連株 関連銘柄
新型コロナウイルス関連株の一覧表です。「マスク、消毒液、検査薬、ワクチン、治療薬、人工心肺、サーモグラフ、防護服」などに関する企業を掲載しています。
この記事に登場した「A君、B君、Cさん」は全て、実在の人物がモデルになっています。

億万長者の男性達がどういった人物かについては以下の本に詳しく出ています。おおよそ婚活女子の想像とは真逆です。

つまり、婚活女子は「億万長者の男性」を避け、「金無しヤリモク男性」に「飛んで火にいる夏の虫の如く特攻して散っている」と言う事になります。

余談ですが、今流行りの「仮想通貨」で億万長者を目指すのは、当ブログ管理人は推奨しません。

値動きが激しく投機の要素が強いうえ、利益が雑所得で総合課税の対象となり最大45%の税金が掛かるからです。

四低男子に好かれるには?

四低男子に好かれる方法と言っても、そもそも四低男子は謙虚(けんきょ)です。

従って、ストライクゾーンが馬鹿みたいに狭い日本の婚活女子達とは違い、女性を選り好みする事は有りません。

メイド スイング空振り

ですから、ごく普通に対応すれば大丈夫です。

日本の婚活女子のストライクゾーンが天文学的に狭い点に関しては、以下の記事「婚活女性 結婚 条件 妥協」を参照して下さい。

女の子 天才 学者

小学生「男性を選り好みする女性が結婚出来る確率は、0.0002%(50万分の1)です。
婚活女子 女性 結婚 高望み 選り好み 苦戦 条件 妥協 婚活成功方法
婚活 女性 高望み かぶ美 婚活サイトや恋活アプリに 登録したものの ドラマに出てくる様な 素敵な男性は なかなか居ないですね。 こん太 高収入、高身長、イケメンで 趣味も価値観も全て合う人 なんて居ないと思うっス。 典型的な婚活女子の例 ...

倹約家をアピール

4低男子は節約好きで、無駄遣いを嫌います。

ところが婚活女子は「服装、化粧、エステ」などに必要以上に散財し、見た目だけで勝負する「女子力ゼロ」の女性が多いです。

女性 女の子 化粧 メイクアップ

しかし相手が4低男性の場合、見た目での勝負は全くの逆効果です。

女性がオシャレやバッグなどに巨額のお金をつぎ込むと、4低男子には「何で、そんなに無駄遣いするの?」と思われます。

女性 買い物 ショッピング バッグ ブランド品

浪費女子「この10万円のバッグ、今流行だから買ってね。次は流行のお店で高級スイーツを食べたいわ。当然、お金は貴方持ちよ。」

4低男子から見れば、こんな風に思う訳です。

男性 金欠 お金

4低男子「女って、何て高姿勢、高依存、高リスク、高燃費なんだろう!」

4低男子は、どちらかと言うと内面重視なので、見た目がさほど良く無くても大丈夫です。

男女 男性 女性 女の子 座って話す

婚活女子「ねえねえ、私のどこが好き?」
4低男子「誰にでも親切な、君の優しさです。」

謙虚な女性になる

4低男子は謙虚(けんきょ)なので、同じ様に謙虚な女性を好みます

女性 女の子 男性 男女 頭撫で撫で

倹約女子「これから色々お金が掛かるから、出費は出来るだけ抑えるね。」

4低男子はアニメや漫画好きが多いですが、アニメや漫画のヒロインは押しなべて謙虚(素直)で優しいです。ですから同様に優しい女性を好みます。

女性 女の子 お弁当 愛妻弁当

倹約女子「いつも食事を御馳走してもらってるから、今日は私がお弁当を作って来たの。」

「職場やデートに手作りのお弁当を作ってくれる。」と言うのも漫画やアニメの定番ですし、女子力=「料理上手・倹約家・家庭的な女性」のアピールにもなります。

三低男子とは?

低姿勢、低リスク、低依存

4低男子が一般化する以前は、4低から「低燃費」を除いた「低姿勢、低リスク、低依存」の「3低男子」が、理想の結婚相手でした。

三低男子 男性 意味 結婚条件
三低男子とは? こん太 先日、お会いした女性に 「貴方は3低男子ね」 と言われ落ち込んでます。 確かに俺、低年収だし・・ えふ子 3低は 低姿勢、低リスク、低依存 と言う意味よ。 三低男子 低姿勢(女性に威張らない) 低リスク(リストラされ...

三平とは?

平均的年収・外見・性格

4低や3低以前は、三平(平均的年収、平均的外見、平穏な性格)が女性が求める理想の男性像でした。

花嫁 女性 女の子 ウェディングドレス ブーケ

三平女子「私は高望みせずに結婚相手を探している、控えめな未婚女性です!」
三平男子 三平女子 意味 結婚条件 基準 定義
三平とは? こん太 「三平男子」って何スか? 上司は「釣りキチ三平の三平三平(みひらさんぺい)か?」と言ってたけど? かつ夫 婚活で「三平」は 「平均的年収、平均的外見、 平穏な性格」 と言う意味ですね。 三平男子 三平(さんぺい)とは「男...

四低男子 欠点

四低男子は、どんな女性にとっても「理想の結婚相手」となる訳では有りません。

以下の記事では「4低男子と結婚してはいけない 理由」についてまとめています。

汗を拭きながら露天風呂に浸かる女の子

温泉妻「今夜は四低男子の旦那様と、激安温泉旅館でお泊りデートです。」
3低男子 4低男子と 結婚してはいけない 理由 デメリット 欠点 短所
3低・4低男子のデメリットに「低姿勢→草食系」「低リスク→リストラされない保証は無い」「低依存→婚活しない」「低燃費→ケチ」などが挙げられます。

To BeContinued

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました