PR

婚活パーティー お見合いパーティー 行ってきた 大人数 方法 回転寿司 うまくいかない マッチングしない 苦戦

大人数 婚活パーティー 行って来た婚活パーティー全般
この記事は約4分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

婚活パーティー 行ってきた

こん太
こん太

隊長!昨日
大人数の婚活パーティーに
行って来たけど
惨敗しました!

かつ夫
かつ夫

多人数の回転寿司系の

パーティーは苦戦するので

難しいですね。

大人数 婚活パーティー 欠点

低スペックの当ブログ管理人は、婚活パーティーにおいて「常敗無勝」を誇ります(´Д`)

それはさておき、大人数の婚活パーティーは何故、苦戦するのか問題点を挙げてみます。

会話できる時間が短い

参加人数が多い婚活パーティー(男女合計40人ぐらい)の最大の難点は、回転寿司の様に男性が次々入れ替わる方法で会話する点です。

婚活パーティー お見合いパーティー

婚活男子「この方法だと一人当たり約3分、長くても4分~5分程度しか会話出来ません。」

女性 女の子 カップラーメン

婚活女子「3分と言えばカップラーメンの出来上がり時間や、ウルトラマンが地球上で戦える程の短時間です。」

かぶ美
かぶ美

ウルトラマンって実際は

10分ぐらい平気で

戦っているよね。

えふ子
えふ子

それは言わない

お約束でしょ。

長時間、話したい相手が居ても、直ぐに目の前から流れて行ってしまいます。

男性 サラリーマン ベルトコンベヤー ベルトコンベアー

婚活男子「俺達は回転寿司か、工場のベルトコンベヤーに流れる部品かよ!」

運営会社が酷い婚活パーティーは、会話時間が1分~2分程度の場合も有ります。

メモする時間すら無い

こんな短い時間では、相手の人間性は分からないのは勿論、特徴をメモする時間すら全然有りません。

女性 OL 慌てる 手帳にメモ

女性「え~と、最初の男性は長身イケメンだけどオタク。次はデブで汗臭い。その次はダサくてセンスが無い。その次はチビでハゲ。その次は口臭が強烈で無理・・・」

記入ボードには、このぐらいしか書けません。

そして全員と話し終わった頃には、誰と何を話したか殆ど忘れています

女性 女の子 放心状態

女性「誰と何を話したか全然覚えていない・・・」

つまり、婚活パーティーに参加している男性が苦戦すると言うよりも、女性が男性を見定める時間が無くて四苦八苦するのです。

会話時間は「3分×20人」の会話で合計1時間、男性の席移動の時間は「1分×19回」となります。
総合計で「1時間19分」の時間が掛かるので会話時間が短いのは、ある意味仕方無いと言えます。

座席の移動が大変

女性 女の子 OL 座る 紅茶を飲む

婚活女子「お見合い回転寿司系のパーティーの場合、女性は座って待っていればOKです。」

男性 サラリーマン 走る

婚活男子「しかし男性は手荷物、プロフィールシートを持って席を立ったり座ったり移動して大変です。」

移動回数は「女性の人数-1」なので女性が20人なら男性は19回、席を移動しなければなりません。

場合によっては手荷物で両手が塞がっている状態で、さらに紙コップに並々入った飲み物を持ちながら移動しなければなりません。

男性 飲み物 零す こぼす

婚活男子「相手の前でこぼさない様に、想像以上に気を使います。」

忙しいサラリーマン男性 手が千手観音

婚活男子「正直、手が4本ぐらい無いと厳しいです。」

紙コップを空にして捨てれば良いのですが、暇を持て余しているスタッフが親切に素早く満タンにしてくれます(^_^;)

マッチング率が低い

回転寿司方式の婚活パーティーは、参加人数の多さに対して、カップリングカードに書ける人数は3人ぐらいまでなので、マッチング率が低いと言う欠点が有ります。

カップリングカード

婚活パーティー お見合いパーティー マッチング カップリング 仕組み 確率 カップリングカード 未記入 無記入 必ず書く?
婚活パーティー マッチング仕組み かぶ美 婚活パーティーの マッチングの仕組みは どの様になっているのでしょうか? かつ夫 基本的にカップリングカードに 記載した希望順に決まります。 カップリングカードとは? カップリングカードとは、婚活パ...

たったの3分間では、男性の性格を完全に見抜く事は出来ませんので、内面で勝負する四低男子にとっては圧倒的に不利です。

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法
4低男子とは「1.低姿勢(女性に威張らない)、2.低リスク(リストラされない)、3.低依存(家事を女性に頼らない)、4.低燃費(倹約家)」の男性を差します。

それに加え、婚活パーティーのプロフィールシートの項目は婚活サイトに比べると少なめです。

婚活パーティー プロフィールカード 男性

ですから分かり易い「公務員、医者、一流企業社員」などの三高男子に女性の希望が集中するので、それ以外の男性は苦戦します。

肉食系女子

婚活女子「アタシの狙いは高年収の三高男子だけよ!」
三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高男子とは? かぶ美 三高は確か 「高学歴、高身長、高収入」 の3つでしたよね。 かつ夫 正解です。 三高は、日本が昭和時代の「バブル好景気」の頃に、女性が「男性の理想像として掲げた3条件」です。 婚活女子「三高はモテる男の代名詞として、...

ヤリモク、婚活詐欺

回転寿司系の婚活パーティーは、プロフィールを詐称したヤリモクの既婚男性が浮気目的に利用しているケースや

A君
A君

俺、ヤリモクの既婚者で
年収300万円の派遣社員だけど
年収600万の公務員と嘘書く
バカ女共がピラニアみたいに
食いつくよな。
証明マークも無いのに(笑)
土日は美人とヤリまくりだぜ!

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...
婚活アプリ 婚活サイト 婚活パーティー 既婚男性 既婚者 見分け方 対策
かぶ美 先日、婚活パーティーで ある男性と お会いしました。 えふ子 どんな男性だったの? イケメン? かぶ美 ハンサムですが 妻子持ちの既婚者でした。 こん太 酷いなそりゃ。 婚活サイトで嫌な思いをしました。 やり取りして良い感じだったの...

婚活詐欺師(結婚詐欺師)が混じっている場合も有ります。

「最初のデートの時に
一時間位、マンション投資の
担当者に会って欲しい」
「給与明細、源泉徴収を持って来て欲しい」

デート商法 婚活マンション投資詐欺 不動産投資詐欺 婚活詐欺業者 結婚詐欺師
婚活詐欺とは? かぶ美 婚活アプリで「やりとり」 していた男性と先日、初めて お会いしたのですが・・・ こん太 で、結果はどうだった? かぶ美 婚活マンション投資詐欺の 男性営業マンでした。 えふ子 あちゃ~ 迷惑な話ね。 国民生活センター...

婚活パーティーに既婚男性や婚活詐欺師が居る理由に関しては、以下の「婚活パーティー お見合いパーティー 問題点」を参照して下さい。

婚活パーティー お見合いパーティー デメリット 欠点 短所 効率悪い 苦戦 問題点 プロフィール詐称 詐欺業者 サクラ
婚活パーティー 問題点 かぶ美 婚活パーティーに行ってますが 良い男性が見つからず苦戦中です。 えふ子 昨今の婚活パーティーは 色々、問題点が有るわね 運営側の問題点 参加者のチェックがいい加減 婚活女子「婚活パーティーの最大の欠点として、...

婚活パーティー 感想

大人数(回転寿司系)

回転寿司系の婚活パーティーの会場は大抵、会議室の様な所です。

正直、パーティーと呼ぶには程遠い内容です。

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました