PR

婚活パーティー お見合いパーティー デメリット 欠点 短所 効率悪い 苦戦 問題点 プロフィール詐称 詐欺業者 サクラ

婚活パーティー デメリット 効率悪い婚活パーティー全般
この記事は約6分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

婚活パーティー 問題点

かぶ美
かぶ美

婚活パーティーに行ってますが

良い男性が見つからず苦戦中です。

えふ子
えふ子

昨今の婚活パーティーは

色々、問題点が有るわね

運営側の問題点

参加者のチェックがいい加減

女性 女の子 虫眼鏡 調査 調べる

婚活女子「婚活パーティーの最大の欠点として、参加者のチェックがいい加減な点が挙げられます。」

婚活パーティーの多くは、参加者の「職業証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明」などは確認しません

受付 女性 女の子 OL

受付嬢「婚活パーティーにお越し頂き有難うございます。身分証明書(免許証)の提示をお願いします。」

確認するのは運転免許証だけなので、事実上「名前、生年月日(年齢)、住所」しか主催者側はチェックしていません

運転免許証 男性

当ブログ管理人が参加した某上場企業主催の婚活パーティーの受付の方は、それ以上の証明書を求める事は有りませんでした。

ですから、その気になれば「年収1500万円の商社マン」とか「東京都庁に勤める公務員」とか、いくらでも男性は嘘をつける訳です。

男性 サラリーマン 笑う

ヤリ目男「初めまして女性の皆さん!僕は都庁勤務の公務員です!年収は一千万です!(全部嘘だけど)」
婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリモク(ヤリ目)とは? かぶ美 先日、婚活パーティーで カップリングした男性に ホテルに無理矢理 連れ込まれそうになりました かつ夫 酷いですね。それは恐らく ヤリモク男性です。 ヤリモク=エッチ目的男性 ヤリ目(やりもく)とは「やり目的...
年収1,000万円以上の人は日本の人口の3.8%しかおらず、独身者ともなると1%未満しか居ません。

従って、真面目に参加している普通スペックの男性は「正直者は馬鹿を見る」となり苦戦します。

婚活パーティー お見合いパーティー 男性陣 カップリングカード

男性達「普通スペックの俺たちは女性に相手にされない・・・」

それに対し、婚活アプリ 婚活サイト結婚相談所は「年齢認証、本人証明、職業証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明」などの各種証明制度が有ります。

マッチングアプリ 婚活アプリ 婚活サイト ネット婚活 おすすめ 比較 一覧表
マッチングアプリ お勧め業者 かぶ美 このページでは、お勧めの マッチングアプリ(婚活サイト) を紹介します。 えふ子 大半の業者は男女共に 登録は一切無料なので まずは無料で使ってみてね。 当ブログ管理人は以下のマッチングアプリ(婚活サイ...
結婚相談所 おすすめ 比較 一覧表

プロフィールの内容が少ない

多くの婚活パーティーは当日、会場に到着してからプロフィールカードを作成します。

婚活パーティー プロフィールカード 男性

あまり時間が取れないので、プロフィールの項目数が少なめなうえ、婚活サイトでは必ず有る500~1000文字ぐらい記載可能な自己紹介欄は項目自体が有りません。

婚活サイトのプロフィールに比べると、情報量は数十分の1です。

女性 女の子 プリントを見る 読む

女性「プロフィールシートの内容が少なくて、どんな男性かイマイチ分からないなぁ・・・」

その為、女性も男性を見定める情報に乏しく苦戦(四苦八苦)します。

低マッチング率な回転寿司系

参加人数が多い回転寿司系の婚活パーティーの場合、1人あたり3分ぐらいしか話が出来ないうえ、マッチング率が低く苦戦する問題が有ります。

男性 サラリーマン ベルトコンベヤー ベルトコンベアー

婚活パーティー お見合いパーティー 行ってきた 大人数 方法 回転寿司 うまくいかない マッチングしない 苦戦
婚活パーティー 行ってきた こん太 隊長!昨日 大人数の婚活パーティーに 行って来たけど 惨敗しました! かつ夫 多人数の回転寿司系の パーティーは苦戦するので 難しいですね。 大人数 婚活パーティー 欠点 低スペックの当ブログ管理人は、婚...

サクラ多数の婚活パーティー

婚活パーティーを主催する業者によっては、パーティーに人数合わせのサクラ(主催者側の関係者)が含まれている事も有ります。

  • 「年収800万円以上の上場・大手企業又は公務員男性限定婚活パーティー」
  • 「年収1000万円以上の超ハイステータス・エリート男性限定婚活パーティー」

と言った好条件男性を売りにする婚活パーティーに多いです。

いくら相手の結婚条件が良くても、それが皆サクラの婚活パーティーでは意味が無いです。

男性  サラリーマン 詐欺師 サクラ

サクラ男性「僕は大手商社勤務で年収1,500万円です。僕とお付き合いしませんか?(本当は時給1,500円で婚活パーティーに雇われた劇団員なんだけどね)」

こう言った婚活パーティーは、主催者側の参加者チェックがいい加減でヤリモク婚活詐欺業者も多く、魔境か無法地帯と言った感じです。

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリ目 ヤリモク男 やり逃げ やり捨て 撃退方法 対策 対処法 かわし方 別れ方
体目的の男 対策 かぶ美 ヤリ目男の特徴は 分かりましたが 撃退方法は有りますか? えふ子 では、ヤリ目男の対処法 について説明するわね。 最初に「ヤリ目男」とは、「やり目的=セックス目的」で、婚活アプリや婚活パーティーなどに参加している体...

男性の料金が高額

婚活パーティーは男性の料金が高いです。

男性 金欠 お金

四低男子「従って、マトモな金銭感覚を持つ四低男子は、そう何度も行く事は有りません。」

4低男子 男性 とは 意味 結婚条件 見つけ方 探し方 好かれる方法
4低男子とは「1.低姿勢(女性に威張らない)、2.低リスク(リストラされない)、3.低依存(家事を女性に頼らない)、4.低燃費(倹約家)」の男性を差します。

実際、当ブログ管理人の知り合いの四低男子達は「婚活パーティーに行って来たけど、もう懲り懲り。料金が高いし、カップリングも出来ないし、効率悪くて苦戦するから二度と行かない」と失敗した意見の方が大半です。

男性 女性 女の子 男女 婚活パーティー 惨敗 マッチング不成立

参加者の問題点

カップリングカード 白紙提出

婚活パーティーでは男女全員が話し終わった後に、双方好きな人をカップリングカードに記載し、スタッフに提出します。

カップリングカード

カップリングカード アプローチカード マッチング回答用紙 告白カード カップル希望カード ファイナルカード 最終投票用紙
カップリングカードとは? カップリングカードとは、婚活パーティーにおいて好印象の相手の番号を記入するカードです。 好印象の番号を記入 こんな感じで、男女共に第一希望から第三希望ぐらいまで記入する事が出来ます。 カップリングカード 別名 カッ...

しかし女性は、男性参加者の中に「公務員、一流企業社員」などのハイスペック男性が居ない場合は、カップリングカードに好きな人を書かずに白紙で出す場合も多々有ります。

婚活パーティー お見合いパーティー 女性陣 女の子 カップリングカード

女性達「年収1千万円以上の三高男子が居ないわね~、参加費安いし今回も全員パス。」
婚活パーティー お見合いパーティー マッチング カップリング 仕組み 確率 カップリングカード 未記入 無記入 必ず書く?
婚活パーティー マッチング仕組み かぶ美 婚活パーティーの マッチングの仕組みは どの様になっているのでしょうか? かつ夫 基本的にカップリングカードに 記載した希望順に決まります。 カップリングカードとは? カップリングカードとは、婚活パ...

浮気目的の既婚者

某新聞のコラムには「公務員の夫の浮気に困っている。夫が婚活パーティーに参加し多数の女性と浮気している。」という記事が掲載されていました。

浮気現場 目撃 ホテル 男女 男性 女性 女の子

婚活アプリ 婚活サイト 婚活パーティー 既婚男性 既婚者 見分け方 対策
かぶ美 先日、婚活パーティーで ある男性と お会いしました。 えふ子 どんな男性だったの? イケメン? かぶ美 ハンサムですが 妻子持ちの既婚者でした。 こん太 酷いなそりゃ。 婚活サイトで嫌な思いをしました。 やり取りして良い感じだったの...

婚活女性が「公務員、一流企業、高収入の男性」に殺到するのを逆手に取り、ヤリモクの既婚男性が浮気やデートレイプドラッグ(睡眠薬強姦)目的に利用しているケースが多々有るのも婚活パーティーの欠点の1つです。

A君
A君

俺、ヤリモクの既婚者で
年収300万円の派遣社員だけど
年収600万の公務員と嘘書く
バカ女共がピラニアみたいに
食いつくよな。
証明マークも無いのに(笑)
土日は美人とヤリまくりだぜ!

デートレイプドラッグ 婚活・就活女子 睡眠薬強姦 対策 対処法
デートレイプドラッグとは? かぶ美 先日、友達の女の子が 婚活パーティーで 知り合ったヤリ目男に 睡眠薬を飲まされ 乱暴されました。 えふ子 怖いわね。 それは恐らく デートレイプドラッグ (睡眠薬強姦)ね。 睡眠薬を飲まされて強姦 マッチ...

婚活詐欺に遭う場合も

婚活パーティーの短所として、プロフィールを詐称した婚活詐欺師(結婚詐欺師)が混じっている場合も有ります。

「最初のデートの時に
一時間位、マンション投資の
担当者に会って欲しい」
「給与明細、源泉徴収を持って来て欲しい」

デート商法 婚活マンション投資詐欺 不動産投資詐欺 婚活詐欺業者 結婚詐欺師
婚活詐欺とは? かぶ美 婚活アプリで「やりとり」 していた男性と先日、初めて お会いしたのですが・・・ こん太 で、結果はどうだった? かぶ美 婚活マンション投資詐欺の 男性営業マンでした。 えふ子 あちゃ~ 迷惑な話ね。 国民生活センター...

ネット婚活と結婚相談所を中心に

婚活パーティーは「男性の料金の高い」という欠点と、婚活女性 高望みの弊害で「サクラ、ヤリモク、詐欺業者」などの怖い男性がドンドン増えています。

逆に真面目に婚活している独身男性はドンドン減っているのが現状です。

Cさん
Cさん

専業主婦希望の40代女性です。

趣味は海外旅行、ライブ、買い物です。

年収1,000万円以上三高男子を希望します。

婚活女子 女性 結婚 金目当て 金目的 年収重視 男性の平均年収
婚活で男性の年収を高望みする女性を見かけます。しかし「40歳未満の独身男性で、年収600万円以上は2.6%」しか居ません。
三高男子 男性 現代 今 基準 意味 定義 モテる モテない
三高男子とは? かぶ美 三高は確か 「高学歴、高身長、高収入」 の3つでしたよね。 かつ夫 正解です。 三高は、日本が昭和時代の「バブル好景気」の頃に、女性が「男性の理想像として掲げた3条件」です。 婚活女子「三高はモテる男の代名詞として、...

効率良く結婚相手を探すなら、ネット婚活(婚活アプリ・婚活サイトや、恋活アプリ・恋活サイトなど)や結婚相談所をメインに活動するのがオススメです。

条件に合う男性を検索可能

理由として、婚活パーティーよりもネット婚活の方が自分の結婚条件に合った男性を自分で検索して、自分の条件に合う男性だけに対して、自分から大量にアプローチ出来るので段違いに効率が良いからです。

女性 女の子 OL スマホ スマートフォン

証明制度や身元確認が取れている

婚活アプリ(婚活サイト)は「年齢認証、本人証明、職業証明、独身証明、収入証明、学歴証明、資格証明」などの各種証明制度が有るケースが多いです。

さらに結婚相談所は証明書類の提出が必須なので、婚活パーティーや婚活アプリよりも格段に信頼性が高く、怖い目に遭う可能性は低いです。

コメント

ホームへ戻る
タイトルとURLをコピーしました